06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/12(Thu)

春やすみ~入園式まで 

2週間ほどあった春休み。
何も予定なく3人で2週間過ごすのは・・・キツイと思い急遽実家へ帰省し1週間過ごしてきました。
春休1
実家のお庭で遊んだり、お友達のお家に行って遊ばせてもらったり、高校野球を見たり。
甲子園にも行ってきました~♪

春休2
急に決めた帰省だったのでおもちゃも全然持ってこなかったので、おじいちゃんがキックボードを買ってくれました。
お誕生日でもクリスマスでもないのに、ありがとう♪

そして金沢では、春ららら展へ行ってきました。
春ららら展1
かずまは恥ずかしがってやらないし、いつからこんな風に恥じらいを感じるようになったの?
男の子なのかしら?こういうのって。それとも性格?

春ららら展2
この日は春らしくとーっても気持ちのよい一日でした。
この前日は4月というのに雪が降ってて、どうなってるの~?って感じだったのでとっても嬉しかった。
お外で洗濯ものが干せるっ。
お天気が良いとあれもこれも洗いたい衝動にかられ干す場所も考えず洗いまくって、結局乾燥機にお世話になったりしてしまう。
このいきあたりばったりな性格、どうにかならないかな。

そして、春休み明けは、しゅうたの仮入園(かずまお休み)→かずまの始業式(しゅうたお休み)→しゅうた入園式(かずまお休み)→かずま花まつり(しゅうたお休み)と何ともすれ違いの園生活がスタート。
しゅうたはもう幼稚園に入園しているけど入園式は出席します。

しゅうた入園式1
かずまの時は着物を着たけど今回はパス。
持っていたワンピースにあわせてジャケットだけ購入しました。安上がり~。
入園や入学にはやっぱり明るめの色のほうが良かったのかな、と。後でストッキングにしとけば良かったと思いました。
ママになってから普段ストッキングをはくような格好をしないから、勘がにぶって写真を見て気づいてしまいます。
いつもきれいでお化粧ばっちりして・・・なんて今の私には無理なので、最低限場所や場面にあった格好を心がけるようにしています。

しゅうた入園式2
さて主役のしゅうたはというと至って普通。
園には慣れているし、新しく入園してきたお友達がたくさんいても大丈夫。
心配なく過ごせそうです。
これもかずまにいちゃんの存在のおかげかな。

しゅうた入園式3
つい最近まで、片言で甘えん坊だったしゅうた。
ものすごい早いスピードでお兄ちゃんになってます。
嬉しい反面、寂しいと思うのが私の本音、親のもとを離れ自分の世界を切り開く第一歩の幼稚園。
泣いたり笑ったり、一生懸命、元気に過ごしてくれるのが一番です。

素直にそういう気持ちになれるのも二人目だからだとつくづく思います。
かずまが入園の頃は、心配ばっかりだったし、今もそう。
「お友達と仲良く過ごせるかな」「先生のお話きけるかな」「トイレは大丈夫かな」「ご飯はちゃんと食べれるかな」・・・
キリがないほど、未だにかずまには心配ばっかり。
寝ても覚めても長男が心配な私なのでした。
かずま、しゅうた、りこ、それぞれにタイプも違うし私の気持ちの持ちようも違います。
でも私の精一杯の愛でこれからも一緒に過ごしていこうと思っています。

3人とも元気いっぱい大きくなぁれ。

テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:20 |  兄(5歳)&弟(3歳)&妹(1歳3ヵ月)  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/12(土) 05:00:08 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 06:45:41 | 
 | BLOGTOP | 
