04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/14(Wed)

お久しぶりです。。 

ご無沙汰しています。
2012年がスタートし、新学期が始まり、2月には長期帰省。
毎日があっという間です。
風邪引いたり、インフルエンザになったりもありますが、家族みんな元気です。

かずまは4月から年長さん。
この一年成長しました。悪いところばかり目がいってしまいがちですが、何だか言い訳が多くなって厄介です。
5歳にして「ばばぁ、うるせぇよ」みたいな風に言い返してきたり。
でも、色々なことをよく理解しているようで、子供の吸収力はすごいなと実感します。
身体も細くなってしまってきて、もうぽちゃっとしてないし、顔だけ丸いからまだ幼く見えるけど、口を開けばすっかり男です。
仲良くしたいと思う母だけど、あれやこれやといちゃもんつけて叱ってばっかり。
不器用なかずまと不器用な母が集まると、ややこしいです。
勝ち負けにこだわりすぎて時にはもめるけど、1番になりたいという強い気持ちを持ってるかずまを誇りに思います。
後はずるはしないで正々堂々とね。(私も一言いっちゃうんだよな~)

お正月

そしてしゅうた。4月からは年少さん。
しゅうたも日々成長してます。
幼稚園に入園する前の9月より前はもう何をしても可愛くて、手のひらでバタバタ騒いでる、とぐらいしか思っていなかったけど、入園して幼稚園という社会の中でしっかり自我が育ち、たくましくなりました。
お兄ちゃんにからかわれ、いたづらされても懲りずに一緒に遊び、時にはマイペースに本を眺めたり。
先日かずまが熱を出した朝は心配そうに「大丈夫?かずまくん」って声をかける場面もあり、兄弟っていいなと改めて思いました。
そういう人を思いやる気持ちを持ってるしゅうたが大好きです。

そしてそしてりこ。
今週から数歩歩くようになりました。
小柄だし1歳前に歩くと思っていたけど、意外と遅めで慎重さんで甘えん坊です。
かずまもしゅうたも赤ちゃんの頃から、自由奔放で眠いときとお腹すいたときはママ~で、普段は興味示すものに猪突猛進でしたから、足元でべったりのりこは新鮮だけど大変。
でもお兄ちゃんが幼稚園から帰ってきたら私も少し解放されます。
りこ
音楽が鳴れば手をパチパチしたり、体をゆらしたり。
登園する兄達にバイバイして見送りしたり。
ご飯が用意できたらハイチェアに座って「いただきます」と手を合わせたり。(食べないんだけど)

りこ2
とにかくふとした所作、全てが可愛いです。
女の子、やっぱり違うね~♪

少しずつまた記事にしていきたいと思います♪

テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:36 |  兄(5歳)&弟(3歳)&妹(1歳2ヵ月)  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/13(日) 13:12:21 | 
 | BLOGTOP | 
