10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/03(Thu)

10月のあれこれ 

運動会が終わってもドタバタ毎日が嵐のように過ぎ去っています。

そんな中、りこはすくすく成長しています。
成長記録を書いていませんが、今は10ヵ月、ハイハイやつたい歩きでウロチョロしてます。
お昼寝は一日2回くらいで、チャイルドシートかおんぶだと長く眠りますが、お布団に置くとすぐ起きてしまいます。
泣くと「ま、ま、ま~」を連呼して、ご機嫌なときは「ぱ、ぱ、ぱ」ととっても分かりやすい子です。
お手てパチパチするようになってました、いつから?
その他・・・とにかくお兄ちゃんの同級生のママ達に可愛がられてます。
たくさんのプロのママに抱っこされて、幸せ者♪末っ子の特権ですね。

りこ1
離乳食はほぼすすんでいないといって等しいけど、ボーロは大好物みたい。

りこ2
ボーロ食べたらこんな顔までサービスしちゃいます。

我が家の男二人は、本当に「ザ・おとこ」って感じなので、りこが加わると少しほわ~っとした空気が流れます。


さて、すっごい久しぶりにある日の夕飯。
今年秋、初めての秋刀魚。
夕飯
この日の献立は、
秋刀魚の塩焼き
鶏つくねハンバーグ(レンコン入り)
ひじき煮
ブロッコリー茹でたん
けんちん汁
15穀米

お魚大好きだけど、子供の世話に追われてゆっくり食べれない・・・。
お魚と向き合って食事を取れる日は来るのだろうか。


テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:29 |  兄(5歳)&弟(2歳)&妹(10ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
