10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/28(Mon)

しゅうた3歳になりました。 

やっと記せます。
しゅうたは11月5日でめでたく3歳になりました。

しゅうた3歳1
ちょうどお誕生日の5日は和歌山で法事で帰省していて、和歌山で簡単にお祝い。

しゅうた3歳2
私の両親とも具合もすぐれず、早々に就寝したのでいつもの5人家族でのお祝いです。

しゅうた3歳3
去年のしゅうたはお誕生日といってもまだよく分かっていないふうでしたが、今年は違います。
すっごーーく嬉しそうに、ハッピーバースデーを歌ってあげると「ありがとー!」って答えてとっても可愛かった♪

しゅうた3歳4
実家でのお祝いはプレゼントなしでお誕生日ケーキだけだったので、翌週改めて金沢のお家でお祝いしました。
2回目なのでホールではなくロールケーキで節約。

しゅうた3歳5
プレゼントと言っても特に思い当たるようなものはなくて、旦那さまが決めたウルトラマンエースとゾフィーのソフビになりました。
それでもしゅうたはすっごく嬉しそう。
本当にあの嬉しそうな顔、胸に刻んでおかなきゃ。

しゅうた3歳6
一生懸命ろうそくも消しました。

3歳になったしゅうたへ。
お誕生日おめでとう。
いつもニコニコ、ひょうきんでとーっても優しいしゅうた。
あなたのおかげで私は随分と励まされています。
しゅうたは火傷やら私の不注意でさせてしまった怪我があって、一生ごめんなさいって思うだろうけど、傷が痛いながらも笑顔で私のそばでいてくれた時のこと、つい最近のことのように思い出し涙が溢れてきます。
痛い思いをさせてしまって、本当に本当に悔やみました。ごめんね。
お母さんになるってこういうことなんだな、とも実感させてもらいました。

お兄ちゃんがいて妹がいて、その中でうまく位置してくれてとっても兄弟が和んでいます。
あなたは縁の下の力持ち、とでもいったらよいのか、小さいながら家族の支えにしっかりなってくれています。
数ヶ月前まではかずまに一方的に泣かされてばっかりでどうなっちゃうんだろう、って思っていたけど、9月から幼稚園に通い始め、兄弟仲良く遊べる時間が本当に長くなりました。
きっと私と過ごす時間よりかずまと過ごす時間が長くなり、着々と絆を深めているように思います。

これからもしゅうたらしくまっすぐに大きくなっていってください。
そして家族みんなで仲良く過ごしましょうね♪

テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:13 |  兄(5歳)&弟(3歳)&妹(10ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
