10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/13(Wed)

2010年 運動会 

10月9日に予定していた運動会。
雨で延期になり、11日月曜日に決行されました。
その日は、明け方まで雨が降っていたようで、アスファルトは濡れたまま。
お借りして行われる小学校の運動場もまだ少し濡れていたけど、先生方や父兄の方が早朝から一生懸命水をとってくれたそうです。
みんなが待ちに待った運動会、こうやってたくさんの人の力があって、行われているんだなーと大きな愛を感じました。

運動会1
去年は2種目しか出なくて、かなり時間をもてあましてしまった気がしたけど、しゅうたはまだバギーで座っていてくれたから、雰囲気を楽しむことができたけど、今年はそうはいきません。
しゅうたが大人しくしてるはずもなく、広いグラウンドとたくさんの人に大興奮♪
旦那さまと分担して子守り。

運動会2
最初の種目、『かけっこ』
(多分)一番だったと思います。
ゴールでテープを切るときは、誰に教えてもらったんだか、両手を挙げて万歳してのゴール。
本当にこの1年でたくましく成長してくれました。
しゅうたが生まれ、本当に大変に思うこともあったし今でもそんな時はあるけど、かずまの成長を確認してほんとうに大切な大切な我が子だと思いました。
未熟な母ではありますが、ゆっくりだけど一緒に生きていけることに幸せを感じます。

運動会3
次の種目は『お遊戯』
旦那さまは知っていたけど、お遊戯の曲は昔のアニメ『ウルトラマンキッズ』のオープニングテーマ『コスモスアドベンチャー』
ウルトラマン気分でノリノリでたくましく踊っていました。

運動会4
しゅうたもかずまの幼稚園のちっちゃい子向けのサークルに参加しているので1種目だけお遊戯で参加。
『となりのトトロ』の『さんぽ』に合わせて、私と一緒に踊りました。

運動会7
その合間もグラウンド中央を見ることなく、どこへでも逃走するしゅうた。
園バスで遊び始めてしまいました。

運動会5
ドアが空いていたので、バスに乗り込み園児さん気分を満喫。
あちこち席を移動し、乗り心地チェック。

運動会6
そんなしゅうたを発見したかずまが加わり、バスの乗車人数は2名。
園バスで遊んでいる姿を見て、ミニバスの運転手さんが話しかけてきました。
かずまが通う園バスは、ミニバス。
大きな園バスに乗ってる姿を運転手さんに見られて何を思ったのか、「今はこれ乗ってるけどミニバスが好き」と運転手さんに上手を言ってました。
浮気現場を見られたとでも思ったのかな。
子供心に気を使う姿がとてもおかしかったよ。

いい写真やビデオはなかなか撮ってあげられなかったけど、しっかりかずまの成長はパパやママの目に焼きつきました。
大好きな大好きなかずまの晴れ舞台、とーってもよくがんばりました!

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:52 |  兄(4歳1ヵ月)&弟(1歳11ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.10/13(Wed)

なし狩り 

少しさかのぼりますが、9月末にかずまは幼稚園の園外保育で、なし狩りに行ってきました。
毎年りんご狩りだったのが、今年からなし狩りに変更に。

なし狩り1
とーっても嬉しそうに持って帰ってきたおっきなおっきな一つのなし。
帰宅してすぐに、おやつにいただきました。

なし狩り2
しゅうたも嬉しそう♪

一生懸命、もぎとった時の様子を熱弁してくれて、さらに美味しくいただけました。
かずま、ご馳走様でした。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:33 |  兄(4歳1ヵ月)&弟(1歳11ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
