08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/01(Wed)

お誕生日の外出とケーキ。 

もう1週間以上過ぎましたが、めでたく8月23日でかずまは4歳になりました。
大きな病気もせずすくすく男の子らしく育ってくれて何よりです。

かずまが4歳になったら(私も一つ歳をとったら)、もっと叱り方を変えようと決意していたのに・・・全くかわらず。感情的になりたくないのに、平常心を保つ強さのない自分が情けない。
3人目が生まれる前に、もう少し育児上手になりたいなと思っています。

週末に4歳のお誕生日のお祝いをかねてのとじま水族館へ行ってきました。
のとじま水族館1
じんべいざめがきてリニューアルされたのとじま水族館。
雰囲気が変わってました。

のとじま水族館2
ものすごい暑さだったけど夏休み最後の休日ということもあって、すごい賑わい。

のとじま水族館5
目的はきっと↑でしょう。
圧倒的な大きさでかずまもしゅうたもじんべいざめに大興奮でした。

のとじま水族館4
一番先にじんべいざめを見たせいか、その後の魚には目もくれず、私が楽しみにしていたイルカショーすらも楽しんでもらえず、最後にじんべいざめをもう一回見て終了。

のとじま水族館3
子供は大きい生き物が格好良く思うのかな。
とにかく衝撃的だったらしく、お土産には二人ともじんべいざめのぬいぐるみを購入、毎日遊んでます。

翌日の日曜日は1週間遅れにバースデーケーキ。
かずま4歳1
本人何も言わないと思いきやバースデーケーキを用意していなかったお誕生日当日に「ケーキは?」と言われてしまいました。
旦那さまは出張でいなかったので、週末にみんなでお祝いしようねと説得し、かずまが希望したN700系の新幹線。
去年は700系だったので、今年はそれより速いN700系がいいということで。

かずま4歳2
来年はE5系あたりを希望するのかな・・・。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:48 |  兄(4歳)&弟(1歳9ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09/01(Wed)

ある日の夕飯 

長い長い夏休みが終わり、今日から通常保育にかずまが行きました。
パソコンが触れる、買い物も行きやすい、病院も行きやすい、ありがたや幼稚園♪

夕飯3
ある日の夕飯。
いわしのフライが好きです。
「お魚小骨ごと食べてる」感じがなんともいえません。
この日の献立は…
いわしのフライ
かじきまぐろのフライ
ウズラ卵のフライ
ちくわの磯辺揚げ
にんじんサラダ
トマトのサラダ
冷奴
大根とわかめのお味噌汁

夕飯1
かじきまぐろが脂のってなくてパサパサしているのが残念。
脂ののったかじきまぐろはどこで売ってるの?

夕飯2
この夜はかずまが夕飯食べずに眠っちゃった。
いたらいたで大変なのに、かずまが欠けるとさびしい食卓になってしまうのでした。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:33 |  兄(4歳)&弟(1歳9ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
