04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/21(Sat)

夏休み 

気がつけば夏休みも残りわずかですね。
しばらくブログを放置していたのも、お盆で和歌山の実家に帰省していたためです。
11日間の滞在中、暑くて暑くてカメラを手に取ることもほとんどなく、あっという間の一日を過ごしていました。

帰省中は、プールしたり三輪車や自転車の練習、私の高校時代のお友達と遊んだり、何かと充実していました。

プチ同窓会
高校時代の同級生が、大人6人、子供12人で集まりました。
高校卒業以来のお友達から最近もちょくちょく会っているお友達、みんな久しぶりなのに普通にお話できて楽しかった♪
みんなそれぞれの家庭を持ち母になり、時の流れを感じますね。

その他に帰省中に、私が小学校2年生の時に通っていた小学校が創立100周年だったので在校生は作文を書きタイムカプセルに入れたものが、25周年でこの夏に開封されました。(年齢ばれますね)
小2といえばピアノを習い始めたころだったのでてっきり「ピアノの先生になりたい」とでも書いたと思っていたのですが、記憶はあいまいなもので「ようちえんのせんせいになりたい」と書いていました。
私は保育園を出たのに、そんなことを書いていただなんて…全く記憶になく不思議でなりません。

さかのぼりますが、帰省前にあった幼稚園の行事。
夕涼み会。
夕涼み会2
一生懸命練習の成果を発揮していました。
暑い中でも子供はいつも全力ですごいなと関心させられます。

夕涼み会1
しゅうたも負けておらず、運動場をかけまわり、大汗かいてました。
ますます行事に連れて行くのが大変になってきたなぁ。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:42 |  兄(3歳11ヵ月)&弟(1歳9ヵ月)  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
