04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/28(Fri)

先週のあれこれ 

またまたご無沙汰してます。
パワフルかずまと鼻たれしゅうたは、元気に毎日を送っています。

しゅうたくん1
しゅうたも日々成長していて、「あっこんなことできるようになったんだ」と発見の毎日。
とうとうダイニングのベンチシートに登れるようになりダイニングの上に乗ってキャッキャと喜んでみたり、繋がっていない固定電話で「もちもちごにょごにょ」と頷きながらお話してみたり。

しゅうたくん2
話せる単語はまだ少ないものの、私の言ってることはほぼ分かってるかの反応をします。
「くっく履いてお出かけだよー」って言うと、玄関までいって靴をそばにもってきて履かせてアピール。
外出から戻ると、玄関に座って「クックのビリビリとってー」って言うとマジックテープをはずします。
「まんまだよー」っていうと自分の席まできたり。
その他に、毎朝お腹がすいて朝ごはんが待てないらしく、いつも蓄えているパンの在り処を指差し「パンくれー」って。
何だろう、話す単語が少なくても意思疎通ができてる気がするので言葉の遅さもそんなに気にならない。

おやすみ
幼稚園から戻ってのお昼寝がほぼなくなったかずまは、夕飯時に眠さピークで途中ダウンが多くなりました。
先に寝てしまったかずまにちょっかいを出すしゅうたは、遊び相手がいなくなってつまらないご様子。
泣かされるくせにくっついていって、兄弟って面白い。

お弁当
先週水曜日は親子遠足の日。
天気の悪い週だったけど微妙に朝は曇ってて雨降ってない感じ。
園だよりには「小雨決行」という文字があったので、どっちなのか検討もつかず、かずまと私、二人分のお弁当を作りました。
親子遠足なので、おにぎりの海苔もかずまと私の顔にしたんだけど、かずまに嫌がられました。
「さきちゃん(かずまが大好きなお散歩用のおもちゃの犬)とかずまくんがいい」と。
結局遠足は来月に延期になったので次回のお弁当は私は省けることとします(涙)。
・・・(やっぱりおにぎり三つにして無理やり参加しちゃおっかなぁ~)

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:02 |  兄(3歳9ヵ月)&弟(1歳6ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
