04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/20(Thu)

しゅうた一時保育とかずま保育参観 

連休があけ、しゅうたは週に2回一意保育に行ってます。
おかげで、私の病院、スーパー、かずまの園行事、ママ友とのランチ、今までできなかった時間を過ごすことが出来てます。

しゅうたも随分と一時保育に慣れ、別れ際は泣くもののその後は声を出して遊んでいるとのこと。
201005171.jpg
一時保育から帰ってきたしゅうたは、まっすぐ部屋には入ってくれずマンション内をウロチョロ。

201005172.jpg
そして部屋に連れて行こうと思ってドアを閉めたふりをすると、↑こんな感じ、
地べたに寝てバタバタ暴れだしました。
かずまはそんな風にはダダをこねなかったので、新鮮っちゃぁ新鮮だけどこれから大変そうだ。

そんな一時保育が順調に進んでいる中、しゅうたを預けてかずまの給食参観に行ってきました。
給食参観3
幼稚園はお皿給食、お弁当給食、パン給食、カレー給食、お家から持ってきたお弁当と色々あるけど、その日はお皿給食の日。
親も試食してくださいとのことで普段より大盛り。

給食参観1
少し遅れていった私にホッとしたかのように手を振るかずま。
何だか可愛い仕草でした。

給食参観2
ご飯をたくさん残していたかずま。
先生は「食べる日と食べない日があるので気にしないようにね」と言われました。
気にするけど気にしないようにしなきゃなって思ってはいます…。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:27 |  兄(3歳8ヵ月)&弟(1歳6ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05/10(Mon)

母の日 

先週金曜日幼稚園から帰ってきたかずま。
丁度バスの引率の先生が担任の先生で、バスを降りる時「かずまくん、ママにちゃんと伝えるんだよ」と念入りに言って、バスを見送った後、嬉しそうにそしてちょっぴり棒読みで「おかぁさんいつもありがとう」と言ってくれました。
そして幼稚園で書いたお母さんの顔をプレゼントしてくれました。

母の日
ものすごい絵にびっくりしたけど、とっても嬉しかった。
いつも叱ってばかりで最近笑ってないなって思うのに、正直怒ってる顔でも書かれるんだと思ってました。
それにしても髪型がとってもユニーク。
かずまには私の髪の毛、顔全体から生えているように見えるんだろうか。。

夜にお布団で「今日はとっても嬉しかった。ママの絵ありがとうね」ってお礼を伝えたら、「しゅうちゃんとママと仲良く二人で一緒に見てね」って言われました。
私がいつも一つしかないおもちゃとか「二人で仲良く使ってね」と言うからでしょう。
「しゅうちゃんと仲良く見せてもらうね」と答えました。

旦那さまも「くりそつじゃん」だと(笑)
「母の日」かぁ。
まだまだ母の実感がわかない私、大丈夫かな・・・。

かずまくん、本当にありがとう。
来年はもう少ししっかりしたおかぁさんになれているかな。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:08 |  兄(3歳8ヵ月)&弟(1歳6ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.05/06(Thu)

我が家のGW 

GWみなさんいかが過ごされましたでしょうか?
私たちファミリーは、毎年どちらかの実家で過ごすことが多いGWですが、今回は金沢にとどまりました。

初日は旦那さまがゴルフだったので、私と子供で児童館へ。
翌日はダラダラ過ごし、そのまた翌日は自転車で公園へ。
そして前夜にやっと決まったお出かけ先。
土岐プレミアムアウトレットに行き、一泊愛知で宿泊し、翌日は名古屋の東山動物園へ行ってきました。

プレミアムアウトレットにはNikonの直営店があったのでそちらでレンズを購入。
その他は何も買わず、ただウィンドウショッピングを楽しみました。
かずまは、ひたすら走り回り私達夫婦はほとんどそれを目で追い、注意をするばっかり。
…ほんと最近ひどい反抗期です。
その夜、明日動物園ということで念入りに動物園では色々な動物の姿や過ごし方を観察してパパやママのそばで歩いてみるんだよ、と言い聞かせたんですが…。

東山動物園1
本当に暑い日でした。

東山動物園2
最初はまずまずのかずま。
ぼちぼち歩いて一緒に楽しんでいたのも束の間、お昼御飯の前には単独行動開始。

東山動物園3
唯一くついたゾウさん。
久しぶりに動物園に来た私、ゾウってこんなに白かったっけ?

東山動物園4
ついでのお話。
↑この『今しか飲めない愛媛いよかん旬』とっても美味しい。
昨年コンビニで出会い、また同じこの季節コンビニで再開し大人買い(二本だけど)しちゃいました。

東山動物園5
終始お利口さんだったしゅうた。
帰ってお布団の中で「今日楽しかったね」と話すかずまに、初めて「ママは楽しくなかった。走りまわるかずまを迷子にならないように追いかけてばっかりで動物をゆっくり見れなかったから」と答えました。
今月末には親子遠足で動物園に行くんだけど、不安がよぎります。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:20 |  兄(3歳8ヵ月)&弟(1歳6ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
