06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04/06(Tue)

春休み 

長いようで短い春休みがもうすぐ終わろうとしています。

兄弟遊び1
春休みということもあって幼稚園がないので生活リズムも崩れ、夜更かしな兄弟。

兄弟遊び2
電車好きなかずまが、車好きのしゅうたに影響を受けて遊んでいるところです。
男の子ならではの光景。
どんな乗り物であろうと、車輪のついているものは、その車輪の目線で転がせて遊ぶ。
女の私には理解できないけど、いつも「ブーブー」って言いながら車を走らせるのはとっても楽しそうです。


今日は幼稚園のお友達とお花見してきました。
桜1
まだ満開ではないけどとってもきれいでした。

桜2
滑り台を何度も滑り、思いっきり走り回って、最後はどんぐい拾い。
外遊びはやっぱり楽しいね♪

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:57 |  兄(3歳7ヵ月)&弟(1歳4ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03/31(Wed)

最近 

かずまも先週幼稚園の終業式に出席し、未就園児さんのクラスを卒業。
4月からは年少さんに進級します。
未就園児さん独特のあどけなさの可愛らしさがあったので、何だか私が寂しい気持ち。
でも年少さんになったらまたたくさんのお友達も入園してきて賑やかになるので、それはとても楽しみです。
そんなに大きな幼稚園ではないので、クラスは2クラス。
縦割り保育で学年違いでも名前を覚えてもらえる程の人数なので、そこは気に入っています。

予測1
そんなかずまは幼稚園が春休みだというのに、この寒さも助けて毎日センバツ甲子園観戦に付き合わされています。
ちゃっかり優勝候補まで推測していました(笑)

予測2
かずまは「わかやま」って言葉に惹かれて「ちべんわかやま」を応援しようとしていましたが、旦那さまが許すはずもなく、必死で電車の本を持ってきて「帝京は連結するけど智弁和歌山は連結しない」とか言って、何とかかずまを引きずりこもうとしていました。
…大人気ない人だ。

毎日高校野球を見せているせいか、かずまは将来甲子園に行くとか言うようになり、今日は「ママ、甲子園に連れていってもらえるの楽しみ~♪」ってかずまに言ったら「一番前で観ててね」なんて、何気に会話が成立して嬉しくなりました。
野球をしようがしなかろうが、何かに一生懸命に取り組めるような子に育って欲しいな。

兄弟1
さてさて、最近の兄弟の様子ですが。
相変わらずかずまがしゅううたを押したりしておもちゃの奪い合いが絶えませんが、こうやって二人で遊ぶ時間も少しずつ長くなってきました。

兄弟2
しゅうたはおにいちゃんが大好き。
泣かされてもずーっとおにいちゃんの後をついていき観察しては真似をする。
そんな二人を見て、とっても癒されます。

はだかんぼ
お兄ちゃんの影響も受けてか、車、電車、新幹線大好きな男の子にすくすく育っています。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:56 |  兄(3歳7ヵ月)&弟(1歳4ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
