08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/31(Wed)

さようなら。寝台特急「北陸」急行「能登」 

3月12日を最後に東京-金沢間を結ぶ、寝台特急「北陸」急行「能登」の運行が廃止されました。

能登1
息子たちもこのニュースには…。

能登2
衝撃を受け…

能登3
「知ってる、知ってる」とあの古めかしい車両を指差し…

能登4
ラストランの映像では大きく手を振り「ばいばーーい」

もうしばらくして子ども達が長距離の移動を我慢できるようになったら乗ろうねーって話していたのにね。
古いものが新しいもののために次々に廃止されていく…寂しい気もする。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:37 |  兄(3歳6ヵ月)&弟(1歳4ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03/22(Mon)

急性中耳炎 

201003082.jpg
ご無沙汰してまーす。
元気です。

201003083.jpg
二人ともね。
ブログお休みいていた間も色々とあり、その中の一つ。
しゅうたの長引いてる急性中耳炎、とうとうレーザーにて鼓膜に穴を開けました。
抗生剤を1ヵ月以上も飲んでいたのになかなか完治せず・・・。
処置したらもう薬すら飲まなくていいのにびっくり。
しかもすぐにずーっと垂らしていた鼻水、止まりました。
毎晩寝苦しそうにしていたから、本当に良かった。


テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:16 |  兄(3歳6ヵ月)&弟(1歳4ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03/09(Tue)

温泉旅行~和倉温泉~ 

2泊目。
山中温泉から金沢へ移動し一旦金沢のお家へ立ち寄りました。
旦那さまと合流してここからは大人4人乳幼児2人の旅。

4日は和倉温泉の『多田屋』へ。
ここは以前から行ってみたいなーって思っていた宿。
父も先日テレビでこの旅館を見たらしくて、ここの決まりました。
こちらでも旅館側が考慮してお部屋を変えていただけました。
平日ってそういった特典があるからいいよね♪

多田屋1
こちらも料理は豪華で仲居さんもとーっても親切でした。
料理の品数が多くて食べきるには大変だったけど、どれも滅多に食べられないようなものばかりで、とても美味しかった。

多田屋2
6時半から食べ始めて、食べ終わったのが9時を回っていたから、途中からしゅうたが寝はじめ、かずまもすぐに布団へ。

パパが加わればもう少し子ども達の世話も楽になると思いきや…甘かった。
長期和歌山帰省して、旅館~旅館へのはしごでお祭り状態の兄弟。
やんちゃっぷりも増して呆れはて、挙句には私達夫婦までいざこざ…(いつものこと)

多田屋チェックアウト
今回はゆっくりとはいかなかったけど、いつしか老夫婦になって改めて訪れたいなと思いました。
両親は帰りが長いので先にチェックアウトし、和歌山へ。
かずまは見送った後「じぃたんばぁたんいって寂しい」と涙をポロリ。
最近こういった風に感情を表に出すようになりました。
成長したなーって思います。

私達はその後少し足を伸ばして能登をドライブ。
千枚田2
ご存知ですか?

千枚田3
千枚田です。
次は田植え後の風景を観にきたいねーってお話をして私達夫婦も和解(これもいつものこと)。

千枚田1
しゅうたも外であんよの特訓中です。

途中輪島塗のお店『ぎゃらりーわいち』に立ち寄り念願の器を購入。
また道の駅にて、多田屋の夕飯にも出たお塩を購入。
旅の楽しみはこれもあるのよね~。
お土産品

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  12:04 |  兄(3歳6ヵ月)&弟(1歳4ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
