06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/09(Tue)

温泉旅行~山中温泉~ 

2月27日に和歌山の実家で法事があり、週末からしばらく和歌山に帰省していました。
先日も東京へ帰省して長期幼稚園をお休みさせていたので随分と悩みましたが、4月からは年少さんだしそれからあんまりこういった長期のお休みはなるべくさせないようにしようと思い、今回はゆっくりめ。

滞在中は、じぃちゃんと遊んだり出かけたり、いまりちゃんのお家に行ったりと、のんびり過ごしました。
旦那さまは仕事があるので早々に金沢に戻っていたので、今回も私と子ども二人。
いつもは金沢まで母に車に乗ってついてきてもらうんだけど、今回は父も一緒に来て温泉に行くことになりました。

3月3日に出発し、山中温泉の『翠明』で一泊。
山中温泉1
露天風呂付のお部屋で大人3人、乳幼児2人だったんだけど、部屋をグレードアップしてもらえて掘りコタツ式のテーブルもある広いお部屋になり快適に過ごせました。

山中温泉2
料理もとっても美味しくて女性向けのボリュームだったんだけど、子ども二人のお世話に追われて写真どころではなかった。
父もそれを酷に思ったのかチェックアウトしてから「女は大変やなぁ。育児おわらんと、温泉も楽しまれへんなぁ」なんて言ったけど、私は「そんなことない。その時は大変だけど、いつもの生活から離れてこんなところに両親と来れるのは嬉しい」と話したら、父は「そうか」って言ってました。

本当にそうなのです。
上げ膳据え膳で食べれるありがたさもあるけど、何より両親とこうやって過ごす時間は私にとってはかけがえのないもの。
そう思っているものの、その時は子ども達の世話に追われて両親とゆっくり話すこともできず、一人せかせかしてるんだけど…(苦笑)

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:42 |  兄(3歳6ヵ月)&弟(1歳3ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
