08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/08(Mon)

板橋のおっちゃんに会いに・・・ 

今日は私が昔、間借りさせてもらっていたおっちゃんに会いに行ってきました。
板橋駅近くなので、かずまを抱っこしてバス&電車でガタンゴトン~。
おっちゃんは変わらず、懐かしい大阪弁で「よぉ来たな~」と歓迎してくれました。
女性じゃなく男性だったせいか、かずまはダンマリモード。
かずまはやっぱり女好き

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:34 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/22(Fri)

少し早いクリスマスプレゼント 

NEC_0562.jpg 
よちよちキーパーi YT-150 よちよちキーパーi YT-150
()
コンビ

この商品の詳細を見る

和歌山のじいちゃんから、かずまに少し早いクリスマスプレゼントが届きました
コンビのヨチヨチキーパー
生後7ヶ月から対象なのに、でかめかずまはかなりフィットして楽しんでる

「じぃじ、ありがちょ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:17 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.12/22(Fri)

金沢へ戻るサンダーバード 

NEC_0561.jpg 
帰省を終え、サンダーバードに乗ってパパの待つ金沢へ帰っています。
行きとは違い、ずっとおっきしてるかずま。
またもや多目的室を借りて授乳&お話。
かずまは超ご機嫌さんで全然寝んねしないの。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:12 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/20(Wed)

おっきぃじいちゃん 

20061220205557

こちらがおっきいじいちゃん。
かずまのお友達一号です。
おっきいじぃちゃんにはかずまを含め三人のひまごがおり、超幸せな長寿さん。
もっと長生きしてもらってひまご四人目をみてもらおうじゃないか
あっちみてみて~

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:55 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.12/20(Wed)

ちっちゃいじぃちゃん 

20061220204905

家(実家)には「ちっちゃいじいちゃん」と「おっきぃじいちゃん」がいる。
つまりおじいちゃんとひいおじいちゃんである。
私からすれば、父と祖父にあたる。
ちなみにこちらはちっちゃい方。
かずま抱っこされてご機嫌ちゃ~ん。
ちっちゃいじいちゃんもメロメロです。
EDIT  |  20:49 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/19(Tue)

初サンダーバード18号 

20061219110812 NEC_0577.jpg

かずまと和歌山のじぃちゃんばぁちゃん家に向かってます。
乗車早々に多目的室に通してもらい、ゆったり授乳。優しい車掌さん、ありがとっ♪
EDIT  |  11:08 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/17(Sun)

チェアー設置 

20061217222010.jpg

食事中、一人だけバウンサーに座ってるとさびしそうな声を出すかずまにメリーを置いたものの、途中から飽きちゃって再びぐずぐず。
というわけで、ダイニングテーブルにかずま用のチェアーを設置しました。
五ヶ月からのものなのでサイズも大きいし不安定なので、タオルやらブランケットやら詰め込んでお座り。
これで少しでも両手でご飯が食べれるかなぁ。

でも、これらの対策はママとしては微妙な気持ち。
いつでもかずまの体温を感じていたいし、何もできない今のかずまにはぴったりとくっついて人間の温かみをより感じてもらいたい。
あかちゃんって何もできないけど、大人よりすごく敏感ですごく相手の心の内をわかっているかのように思える。
だから私はあることをモットーとしてる。
それは…
「規則正しい生活」
そうすることで私自身疲れ知らずで、常に大らかな気持ちでかずまに接することができる。
もし寝不足だったり、何か無理をしている生活が続くと、かずまを受け入れられる私の器がちっちゃくなっちゃいそう。
今はかずまも良い子君で、規則正しい生活を送ってくれている。
朝は8時~9時に起床、日中はご機嫌&不機嫌の繰り返し、ねんねはほんのちょびっと、夜は21時~23時には就寝。
私もかずまの後をおっかけるようにして就寝できるし、朝も少し早めに起きて家事がほぼ完了するの。
だから毎日すごーく充実してる。

「かずまのおかげだよ。ママはかずまと一緒に歩いてるって実感してる」

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:36 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/16(Sat)

我が家にメリー♪がやってきた! 

夕食時、お乳でもおむつでもなくとにかく食卓に座った私たちに向かって「ぼくもぉ~仲間にいれてぇ~」ってぐずぐずするかずま。
毎晩抱っこしながら片手で食事するのにも慣れ、食べ方に気を配る事も忘れている。
食事のスピードもアップし、大きな口で効率を上げパクパク食べるたくましい私。
こんなんじゃぁ産後ダイエット所じゃない(なんて痩せない言い訳になっちゃうな)
何か対策はないものかと旦那が気にかける。
きっと私がパタパタと座ったり食べたり抱いたりしてるのが、見ていて落ち着かないのだろう。
NEC_05591.jpg

というわけで、前々から購入の候補に入れてあったメリー♪を購入することに…早速セッティング!
ご機嫌さんのときにつけるのは効果ありだけど、食事中だと限界があるみたい。
やっぱ人間がすきなんだ、かずまは。
そんな甘えたさんのかずまが愛おしい

「かずまぁ、早く一緒に食卓囲みたいね」
(本音)離乳食が始まったらそれはまた大変なんだろうなぁ…

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:32 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/15(Fri)

首すわりチェック 

NEC_05541.jpg

昨日から「立ちたい」気持ちが高まったかずま。
それに加え、首の力も日々強くなってる
っということで恒例の首すわりチェックをしてみた。
あれっ、首すわりもしっかりしてきたけど、それだけじゃなく立っちゃった
ひざをピーンって伸ばしたまんま、嬉しそうに起きてきたかずま。

「早くおててつないで歩きたいね

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:28 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/14(Thu)

立った!? 

NEC_0553.jpg

バウンサーも抱っこも飽きたらソファーに座らせるとご機嫌がもどるかずま。
きっと景色が違って新鮮なんだろうなぁ。。
今日も抱っこもバウンサーもつまんなさそうだったから、ソファーに立たせてみたら…
立っちゃった…
寝返りもお座りもハイハイもまだなのに…。
かずまはせっかちさんなのか
あまりに衝撃的だったから、仕事中の旦那さんにテレビ電話、実父にもテレビ電話で報告しちゃった

「かずまぁ~、立ったするとママと目線が近いねぇ~」

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:49 |  かずま(3ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
