08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/16(Wed)

お遊戯発表会 

先週お遊戯発表会がありました。
何とか旦那さまも一緒に行くことができました。

お遊戯会1
当日準備品に「白いタイツとサスペンダ」とあり、どんな衣装なんだろう?なんて思っていたら…
この通りおっきなちょうちょのリボンがついたベストに股上が長いズボン。
お遊戯会ではお歌を2曲にお遊戯が1曲。
最初の曲では幕が上がった時、みんなは正面にいる大勢のお客さん(父母)の方を見てるのに、かずまだけ上がっていく幕をしつこく最後まで見てました。
(おーい)
上手に元気よく2曲とも歌えた未就園児さん。
幼稚園では一番年下で見た目はとってもあどけないのに、こんなに大勢の前でも物怖じせず、お腹から精一杯の声を出して歌ってました。
みんなが左手にかまえてるカスタネット、かずまだけ右手にカスタネット。
なんだからしくて笑えたけど、一生懸命リズムをとって歌う姿はたくましかった♪

お遊戯会2
3曲目のお遊戯では、お友達とペアをくんで、先生にお名前を呼ばれステージの前に進みます。
「〇〇〇かずまくーん」って先生が読んだら「はーーい」って大きな声で…目が…変。。
そんなおちゃらけた一面も見せながらも、お遊戯が始まるとノリノリでリズムにあわせて楽しそうにお遊戯してました。

とっても可愛くて夜は撮影したビデオ鑑賞で家族みんな夜遅くまで盛り上がりました。
とってもとっても頑張ったね。
素敵なお遊戯をありがとう♪

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:42 |  兄(3歳3ヵ月)&弟(1歳)  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.12/08(Tue)

ご無沙汰してました。 

ご無沙汰しております。
前回ブログ更新してはや一ヶ月。
その間にしゅうたの初誕生に始まり色々とあってなかなかブログを更新できずにいました。
ぼちぼち開始したいと思います。。

大分さかのぼって…。
11月5日はしゅうたの初誕生日でした。

しゅうた初誕生日
当日は平日だったので普通に夕飯して、手作りケーキでお祝い。
スポンジケーキ焼いたのは、かずまの初誕生のお祝いの時から含めて人生2回目。
やっぱりうまくできない・・・。
旦那さまもかずまもあんまり食べてくれなかったけど、主役のしゅうたは食べてくれたのでまぁよいとしましょう。
そしてプレゼント。
現実的な私達は、今はかずまのおもちゃやら洋服やらあってしゅうたに必要と思われるものが見当たらず、彼の口座にお祝いのお金を入金しました。
また何か思い浮かんだら、パッと買ってあげようと思います。

しゅうた初誕生日2
ご飯もろくに食べずに飾りつけ段階から見たせいか「ケーキ、ケーキ」と一番騒いでいたくせに・・・食べなかった脇役のかずま。
…美味しいお店のケーキ食べすぎかな。

また別の日。旦那さまの実家に帰省してお祝いしてもらいました。
しゅうた初誕生会
並べるのは恥ずかしいけど、これぞまさしくケーキ屋さんのケーキ。
おいしゅうございました。

またまた別の日。
旦那さまがゴルフでゲットしてきた景品。
松阪牛
松阪牛のステーキロース肉。
激うまでした。
一枚300g弱あったから、旦那さまは1枚食べたけど私は二日に分けてかずまと一緒に食べました。
購入したお肉には識別番号がついていて牛の詳細がネットで見れました。
安心っていえば安心なんだろうけど、何だか生前の様子が伺えて微妙な気持ちに…。
それにしても恐るべし松坂牛。
アラサー、アラフォーの胃には堪えます。

そして先々週の週末。
金沢でトミカ博があって、幼稚園で入場券をいただいたので行ってきました。
トミカ博1
プラレールじゃなかったからかずまのテンションもぼちぼち。
唯一プラレールがあったコーナーだけ足がとまり…。

トミカ博2
とりあえず記念撮影して会場を後にしました。


これら(↑)の他、11月に初の保育参観がありました。
1時間だったので、旦那さまにもお願いして一緒に来てもらいました。
お歌を歌ったり踊ったり、工作したり、先生のお話をよく聞いてちゃーんとみんなと一緒に頑張っている姿は本当にかわいらしかった♪
でも家でのかずまとじゃ別人のようでした。
外の世界で精一杯頑張っている分、家ではやりたい放題なんだと頭では分かっているけど、毎日叱ってばっかり。
反省です。

明後日はお遊戯会があります。
ここ1ヵ月はずーっとお遊戯会でやるであろう童謡や踊りおお家で披露してくれるかずま。
日に日に踊りが進化していて一生懸命練習している様子が伺えます。
楽しみだなぁ♪
どうか本番当日は旦那さまもお仕事の都合がつきまうように。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  11:22 |  兄(3歳3ヵ月)&弟(1歳)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
