04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/15(Thu)

運動会 

11日日曜日、かずまが通う幼稚園の運動会がありました。
もちろん、かずまも園児として参加。
開会式、ミッキー体操、かけっこ、お遊戯、閉会式に参加しました。

運動会1
しゅうたはついたなり早速、午前のお昼寝zzz

運動会2
お遊戯はママと一緒に参加。
りんご狩りの日に一緒に練習した踊り。
去年はサークルのメンバーとして参加したお遊戯でしたが、今回は成長した姿が見れました。
一生懸命、体を動かして日頃の練習の成果を見せてくれました。

運動会3
パパはひたすら写真撮影やビデオ撮影に走ってました。
そんな中の一枚(↑)
癒してくれる~。

運動会4
幼稚園で過ごすかずまは、本当に楽しそう。
お友達の様子をじーっと見ては真似て・・・そうなんだなって思いました。
毎日幼稚園から帰ってくると、普段しなかったようなことしたりするのは、その影響かな。

実はもーっと感動するのかと思いきや、ほとんどの競技にかずまと一緒に参加したので感動する間もなく・・・。
おにいちゃんおねぇちゃんが、選手宣誓したり運動会のお歌歌ったりしたほうが、ウルッときてしまいました。
来年は子供達だけで競技するから、客観的に見れるのが楽しみです。

とにかく、みんな可愛かった♪

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:55 |  兄(3歳1ヵ月)&弟(11ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10/08(Thu)

しゅうた11ヵ月です。 

今月5日でしゅうたは11ヵ月。
初誕生日まで1ヵ月をきりました。
本当にはやいものですね。
去年の今頃は出血があって、もう1週間もしたら入院してました。
あの時は「大変!!」って思ってたけど、今となれば「そんなこともあったなー」って。
でも当時助けてくれた両親や旦那さまへの感謝の気持ちは忘れたわけではありません。

さて我が家は昨日から週末まで旦那さまが出張で不在。
こんな時に限って台風が来るなんて・・・。
県内、市内に身内がいないので何だか不安って思っていたら、夜遅くに父から電話があり、(父からもらった)盆栽を、落ちないように移動させろとのこと。
離れていても、こうやって大人になっていてもやっぱり親は親ですね。
何だか心強いです。
明日は幼稚園は台風の為、自由登園。バスはなく送り迎えしなくてはいけないので、休ませるつもりです。

りんごとマドレーヌ
さて、昨日のお話ですが幼稚園でりんご狩りに行ってきました。
入園してから親子で参加する行事はこれが初めてですが、昨年はサークルのメンバーで参加したりんご狩り
もぎたてりんごをリンゴ園内でみんなで食べて、その後幼稚園に移動してお弁当を食べました。
お弁当食べるときは自分でちゃーんと食べるようにセッティングして、ちゃーんと先生のお話聞いて「いただきます」のお歌歌って、ちゃーんと完食しました。
その後は、週末に控えてる運動会でのお遊戯などを練習。
親子で参加するので、ママ達も一緒に練習です。
かずまは園のお友達とも楽しそうに過ごしていたので、そんな姿が見れてますます「幼稚園に入れてよかった」って思えました。

りんごの前のマドレーヌは今日のかずまのおやつ。
クックパッドのホットケーキミックスで作る簡単マドレーヌ。
なかなか美味しくできました。

兄弟
旦那さまがいないので夕飯は簡単に五目炊き込みご飯をして、お風呂に入り後は寝るだけ。

しゅうた
眠そうながらもなかなか寝ない弟しゅうた。

かずま
数分後には寝てしまう兄かずま。

私は今から今日借りてきたDVD鑑賞。きっとすぐに寝てしまうんだろうけど・・・。

おまけの月曜の夕飯
夕飯
豚の角煮
天ぷら(ブロッコリー、春菊、サツマイモ、ウインナー)
ほうれん草の胡麻和え
しじみの味噌汁
ご飯

ブロッコリーの天ぷらはあいかわらず美味しい♪

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  00:37 |  兄(3歳1ヵ月)&弟(11ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
