06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08/17(Mon)

和歌山帰省 その② 

土曜日は早速買ってもらった新車両で朝からプラレール三昧。

いとこ集まり2
かずま一人だけ必死。

いとこ集まり
いとこ4人で記念撮影。
それぞれ兄弟に特徴があって分かりやすいと思います。

たま駅長
午後からは高校時代の友人が出産で里帰りしてるので、あかちゃんを見せてもらいにそして友達に会いに行ってきました。
近くの駅にいる(以前にも行った)駅長のたまを見にいってきました。

花火1
夜は兄家族と一緒に夏祭りに行ってました。

花火2
夏祭りと花火が一緒になってて楽しかった♪
場所が山奥だったので、花火がこだましてました。

短いお盆休みだったけど楽しく充実してたなぁ。
かずまも幼稚園に行きはじめるし今度はいつ帰れるかな。

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:41 |  兄(2歳11ヵ月)&弟(9ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08/17(Mon)

和歌山帰省 その① 

先週木曜日から日曜まで和歌山に帰省してきました。
出発前夜の兄弟は・・・
お風呂上り1
相変わらず変顔ブームのかずま。

お風呂上り2
おにいちゃんの動きを必死で目で追ってます。
騒がしく動くかずまを目で追って、しゅうたはよく首を回しすぎて転倒してます。

さて・・・お盆の帰省は程ほどに高速道路が渋滞し、無事到着。
翌日の金曜日は、旦那さまにお願いして新しくなった甲子園に私の応援する智弁和歌山を応援しに行ってきました。
甲子園
ジリジリと照りつける太陽の下、応援に熱が入ります。
しゅうたは私の膝で、かずまは旦那さまがお世話してあちこち振り回されていました。
今回は私のお願いということで、観戦に専念させてもらいました。
テレビで観るほうがよく見えるけど、甲子園で観る方が独特の緊張感を味わえていいもんです。


お誕生日祝い2
そして夜は父母、兄家族に少し早いかずまの3歳のお誕生日会をしてもらいました。

お誕生日祝い1
兄夫婦には一緒に電気屋さんに行って、かずま本人におもちゃを選ばせてもらいました。
かずまが選んだのは、プラレールのひかりレールスターと白鳥。
旦那さまと私でどうにかこうにか意見して、ひかりレールスターと阪急にしてもらいました。
おじいちゃんおばぁちゃんからは、こまちとはやての連結セットでした。

我が家のプラレール棚も賑やかになりそうです♪

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:22 |  兄(2歳11ヵ月)&弟(9ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08/11(Tue)

甲子園開幕~♪ 

やってまいりましたっ。
この季節、胸がざわめき、ときめき、私はいくつ歳をくおうが、甲子園だけは学生気分に戻ったくらいの気持ちで熱が入ります。

夕涼み会
さて、先週はかずまが9月から通う幼稚園の夕涼み会に行ってきました。
幼稚園児さんが、日頃から練習した盆踊りを披露してくれました♪
どの園児さんも練習した踊りをパパやママの前で誇らしげに踊っていて、とっても可愛いかった。
こうやって賑やかで楽しい行事を見ると、かずまを幼稚園に通わせるのも楽しみになります。

しゅうたごきげん
今月5日にしゅうたは9ヵ月になりました。
本当に早くて、あっという間に1歳になってしまいそう。
『離乳食』っていえるほど、ちゃんと作ってあげられずにベビーフードに頼りっぱなしだけど、しゅうたはかずまと違って結構食べてくれるので、とっても新鮮で嬉しい♪
私達の食事が始まると「ぼくにも頂戴」って言わんばかりに「うんうん」アピールするし、食べる分おっぱいの回数も減ってすごく助かります。
かずまがこの頃は、全然食べなくてひたすらおっぱい飲んでだかな。
精神面でもすごーく成長してるんでしょうね。
ちゃんと会話してくるというか、「おーい」って言うと「うーーん」って返してきます。
お兄ちゃんが大好きらしく、目線の先は常にお兄ちゃん。
少々乱暴にされようが、おもちゃ取り上げられようが、お兄ちゃんが大好きなしゅうた。

かずまも最近お友達とかと遊ぶと、ちゃんと余所行きの顔をして、子どもなりに気を使ってるんだなーって思うけど、しゅうたに対してはそんなの全くないからやっぱり兄弟ってそういうのなしで裸でぶつかれるからいいなーって思います。
一時、2歳差で男なんて「大変~っ」って思ったりもしたけど、こういう子どもの様子を見ると歳が近くて男同士でもいいもんだ~なんて思えます。

甲子園開幕1
8日土曜日は家族で甲子園開幕を観戦。
開幕1週間前くらいから、寝る前お布団の中でかずまに、「土曜日から甲子園が始まるから、野球やってる時間は、ママにテレビをゆずってね。野球やってないときは電車のDVD観ていいよ」って言い聞かせていました。
だから今のところ、家にいて野球を見ていても、「あれみたい」「これみたい」とかって本当にたまーにしか言いません。
ごめんよ、かずま。
これだけは、ママも大人になれないんだ。。

甲子園開幕2
もうしばらくしたら、かずまは幼稚園。
後少しだけど、私達らしくケンカしながらも楽しくワイワイ過ごしましょう♪






テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:24 |  兄(2歳11ヵ月)&弟(9ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
