04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/25(Mon)

新しくカテゴリ『てっちゃんのたまご』作ってみました。 

以前から思案していたプラレールの収納方法。
ごっちゃごっちゃしていてこの先増える可能性も大。
最初は引き出しタイプの収納ケースだったけど、片付ける時とか投げ入れてすっごい音とかするし、片付けてる時に当たったりして勝手にウィーーーンって電車の電源入ったり(プラレールお持ちの方分かりません??)で、これはどうにかしたい!って思っていたのです。

キャンバス地の収納箱とか・・・ダンボール箱に可愛い布を貼って・・・とか色々考えたけど、素敵なものを選ぼうとしたら結構値段もかかってくるし・・・と思ってネットで調べていたところ。
DIYで素敵な棚を発見。
早速旦那さまにお願いしてお見積もり(作ってくれるか否か)♪

プラレール収納棚1
ジャーーーーンっ!
日曜の夕方からホームセンターへ材料買出しして、帰宅後制作にとりかかり、2時間くらいで作ってくれました。
丁度できあげる前にかずまは寝てしまったので、明日朝の反応が楽しみです。

プラレール収納棚2
6段あって、1段には3両編成のものが4つ入ります。

関西勢
ほら、関西勢も何だか誇らしげ♪
テンション上がる私。

プラレール収納棚3
すごいんですよ、この棚。
↑写真では分かりにくいかもしれませんが、
旦那さま発案(誰かもうやってるかな)、和室の敷居を線路に見立てて遊ぶかずまの様子を思い出し発想の転換で、電車がまたげる幅の薄い板を敷いて転落防止。

その他、それぞれ間の段は釘で固定せず、可動式になってるんです。
一番↑の写真みたく、取り外せます。

プラレール収納棚4
かずまの前に私がもう嬉しくて嬉しくて♪
棚に我がファミリーの電車たちが、嬉しそうに並んでるではないですか!?
旦那さま、ありがとーーー。

どこに配置しよっかな~。
次は見栄えの悪い牛乳パックに入れてるレールたちのポジション確保に案を練りたいと思います。
わー、今日は電車の夢が見れそうです♪

テーマ : *男の子2人育児* - ジャンル : 育児

EDIT  |  01:04 |  てっちゃんのたまご  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
