04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/15(Thu)

里帰り日記⑤(大晦日だよ) 

30日に高校の同窓会に行って来ました。
私が通っていたクラスは国際交流科という名前で、2クラスだけその科だったんだけど、3年間その中でのクラス替えだったから、国際交流科の同窓会ということになります。
国際交流科っていう名前だけどほとんど英語科みたいなもんなので、女性が大半、男の子は女の中にうもれて、10人くらいだったっけ?結構特殊な感じかな。

もちろん、かずまもしゅうたも連れて。
写真はないけど、子連れ歓迎っていってたし、和歌山帰省と同窓会がうまくあうなんてもうないだろうなーって思って参加してきました。
でも子連れかと思いきや途中からおじいちゃんおばぁちゃんがお迎えにきたりで、実質参加したのはうちの息子二人だけ。
今回の同窓会は先生も参加だったので、すごーく懐かしかった。
先生でもおじいちゃんになった先生がいて、孫と遊ぶかのようにかずまと遊んでくれたり、しゅうたをあやしてくれたり♪
途中ゲーム形式で順々に自分の近況などを話すこともあったんだけど、高校卒業からピタっととまっていたクラスメイトの今。
何だか懐かしい記憶がよみがえりながら、今の姿を見れて面白かったなぁ。
参加していた人の大半が結婚していたり、子どもがいたりお腹に子どもがいたり。
結婚していない人と結婚している人、結婚していて子どもがいない人と子どもがいる人。
やっぱり何かが違う~って思うのは私だけ??

同窓会終了時間にあわせて、仕事納めをして和歌山にやってきた旦那さまと和歌山駅で合流。
お昼寝せずにぶっとおしていて眠そうだったかずまも、旦那さまに会ったら大興奮。。
もう3週間ぐらいぶりだし、旦那さまもすっごい嬉しそうで、私もその光景を見てすごく幸せな気持ちになりました。

31日の大晦日は、思い立って電車を乗りに隣町まで。
最近、かずまは車やら電車やら大好きですっかり男の子の遊びをしています。

電車
何にも考えず、最寄の駅じゃなく隣町の貴志駅に行ったらすっごい田舎なのにカメラ持った人が何人か人がいて何事??って思っていたら・・・。
いつしかテレビでもやってた、駅長たまの駅だった。

貴市駅
あいにくたまは、お正月休みでいなくて見れなかったんだけど、私達の目的はかずまを電車に乗せることだったので問題なし。
かずまと私で電車に乗り込み、旦那さまとしゅうたは車で追いかけてもらって、8駅ほど先で降りてひろってもらいました。
田舎の電車で線路と平行に走ってる道で、旦那さまの車と並走して「おーい」なんてバカなことしながら、あっという間の電車だったけど、かずまは大喜び♪
金沢じゃぁ、電車乗る機会なんてなくて・・・。。
電車の旅の後は、和歌山ラーメン食べて実家へ帰りました。

大晦日らしくない普通の一日を過ごし、新年を迎えて就寝しました。


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:17 |  兄(2歳4ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/15(Thu)

里帰り日記④ 

祝日だった23日火曜日に兄ファミリーと一緒にクリスマス会をしました。

クリスマス会最後にお兄ちゃんのお嫁さんが作ってくれたクリスマスケーキを皆でいただきました。
丁度かずまは、この間のゆうかちゃんのお家でのクリスマス会からケーキに目覚めたので、大興奮で・・・。
写真撮影中も「食べたい・・・食べたい・・・」って。

クリスマス会2
くっちゃくっちゃになりながらも嬉しそうにほおばるかずまを見ていたら、ケーキ焼いてあげたくなっちゃった。
自家製のものを美味しそうに食べる様子って、本当に可愛い♪
お嫁さん、ありがとうね。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:52 |  兄(2歳4ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
