10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/15(Thu)

里帰り日記③ 

帰省中、高校時代からのお友達のLemon~Leo& Simon~の親子が我が家に遊びに来てくれました。

しもんくん
一ヶ月ほど早く生まれたシモン君としゅうた。
全然大きさも仕草も違うね。
あかちゃんの一ヶ月ってすごい差だわ。
シモン君は、あやすと笑うし、腹ばいにさせたら一生懸命頭を持ち上げてました。
しゅうたもますます成長が楽しみです。

れおくん
我が家には兄家族がいて、かずまのいとこになる7歳のゆうと君と2歳のあゆちゃんがいるので、ちょっとだけ一緒に遊んでもらいました。
少し人見知りだというレオ君も、かずまと一緒にゆうと君の指揮のもと遊びまわってました。
途中からシャボン玉したり、庭で遊んだり。
もう危なっかしくて仕方がないけど、男の子ってこれぐらいが当たり前。
天気はいいけど寒いのに、鼻水たらしながら元気に外遊びをし、しまいには道路まで出て脱走をはかったり。
ゆっくり話はできなかったけど、お互いのニューフェイスを紹介しあえて、そしておにいちゃん達の成長を見れてとっても嬉しかった。
遠いところ遊びに来てくれて本当にありがとう。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:45 |  兄(2歳3ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/15(Thu)

里帰り日記② 

帰省中、いまりちゃんに会いにお家に遊びに行って来ました。
いまりちゃん宅は新しいお家でピカピカ。
暴れん坊のかずまを連れてくのは少々気がひけるけど、滅多にいけないし、お邪魔してきました。

いまりちゃん
いまりちゃんはますます可愛くなってて、私もうっとりしちゃった。

いまりちゃん2
いまりちゃんのお家で、お昼御飯までご馳走になって、いっぱい遊ばせてもらいました。
ママ同士もいろんな話で盛り上がり、まだまだ話したりない感じ。
近くに住んでいたらどんなに楽しいだろうと、毎回ながら思います。
いまりちゃんママ、また帰ったときに遊びによらせてね。
お邪魔しました&ご馳走様でした。

かずまは和歌山に来てから、あかちゃんがえりなのか2歳児特有のイヤイヤなのか分からないけど本当にいうことをきかなくて困ってます。
毎日怒鳴ってばっかりの私。
「いやーん」って笑いながら逃げ回るかずま。

そんな風だからいまりちゃんと遊んでもおもちゃ取り上げたり、押したり。。
おもちゃの取り合いは前からよくやってたけど人を押したりすることはされない限りなかったのに、すごい乱暴者になってしまってもう大変。。

私が考えるには、やっぱり住環境が変わって、パパもいないしかずまにとったら色々な変化に対応仕切れてない感じがしてます。
おじいちゃんおばぁちゃんは優しいけど、パパの代わりにはならないもの。
やっぱり親の存在っておおきいなーってしみじみ思います。


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:32 |  兄(2歳3ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/15(Thu)

里帰り日記① 

和歌山に里帰りして、のんびり過ごす毎日が始まりました。
こっちは金沢と違って、青空でぽかぽか暖かい冬ばれの毎日。
外遊びもまぁまぁできます。

シャボン玉あゆちゃんいとこのあゆちゃんとも一緒に遊べるようになりました。
以前はなかなか一緒に遊ぶって感じじゃなかったけど、お互い2歳を過ぎ意識して一緒に遊べてます。

シャボン玉あゆちゃん2
和歌山で過ごす毎日は、金沢での生活とは大違い。

朝は7時過ぎに起きて、朝ごはんを食べ、お部屋の掃除。
12時にちゃんとお昼ごはんを食べ、18時には夜ごはん。
お風呂はご飯の後。
23時にはみんな夢の中。
何とも健康的な毎日です。
金沢だと夕飯は21時を回るのが普通だし就寝時間も全然違う。

生活リズム、こっちので慣れちゃうのが少し怖いです。。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:23 |  兄(2歳3ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/15(Thu)

クリスマスパーティー in ゆうかちゃん邸 

12月9日に金沢で仲良くしてもらっているお友達とクリスマスパーティーをしました。

クリスマスパーティー2
皆こっち向いてる写真がないんだけど、左手前から順番にななちゃん、ゆうなちゃん、かずま、まうちゃん、ゆうかちゃん、そしてネンネのしゅうた。
こんな感じでワイワイやりました。

クリスマスパーティー1
ゆうかちゃんママが企画してくれてお家に招いてくれたクリスマス会。
子ども達もすごく楽しそうで、ママ達も色々お話できて楽しかった♪
なかなかこうやって大人数で集まることができなくなってきたけど、時々こうやってみんな揃うのもいいね!

しゅうた4
今日は新入りしゅうたも参加。
終始いい子ちゃんで本当に存在感、薄っ。

しゅうた3

2歳児パワーに圧倒されてるとも考えられるけど、あの騒がしい中でぐっすり眠れるしゅうたも結構なつわものだわ。

来年のクリスマスパーティーはみんなどんなになってるかな~。
ニューフェイスが二人以上増える予定です(嬉)。
EDIT  |  16:08 |  兄(2歳3ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/15(Thu)

ちょっと里帰りしてました。 

一ヶ月検診を終えた後、お正月あけまで和歌山に里帰りしていました。
帰ってきてバタバタと日だけが過ぎ、もうブログを一ヶ月も放置してしまっていて・・・。
とにかくかずまがタフになって寝る時間がマチマチなのと、その後大人が寝る時間までしゅうたが元気で・・・。
パソコンあける暇もなく毎日が過ぎていってます。
二人育児って充実しまくりです。。
少しずつ、里帰り記事やら最近の出来事やらUPしていきたいと思います。

遅れましたが、昨年は色々とありがとうございました。
本年もどうぞかずまママ日記を宜しくお願いいたします。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:50 |  兄(2歳3ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12/10(Wed)

一ヶ月検診 

しゅうた1
8日(月)にしゅうたの一ヶ月検診に行ってきました。

しゅうた2
     今回     出生時
体重  4050g    2745g
身長  52.5cm   47.0cm
胸囲  35.0cm   29.0cm
頭囲  38.0cm   31.5cm
しっかり成長してくれていて一安心です。
母子ともに順調で、私は今までシャワーのみだったけど、これからお風呂につかることができます。

syuuta
一ヶ月検診後のしゅうた。

かずま1

一ヶ月検診前のかずま。

やっぱりかずまのほうがふっくらしてて一回り大きい感じ。
少し似てると思いませんか??


おまけの写真。我が家のだらだらした雰囲気、どうです?伝わりますか??
(私、お腹むき出しだったので隠しときました(恥))
だらだら

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:18 |  兄(2歳3ヵ月)&弟(1ヵ月)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
