04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11/10(Mon)

ちょこっと近況報告 

入院中から、多くの暖かいコメントありがとうございます。
携帯からの更新故、お返事できていませんが、いつも有り難く励みにさせていただいています。本当にありがとうっ。
産後バタバタと過ぎ、もう五日目。
細かいことはまた退院してからアップしたいと思います。出産やかずま、あかちゃん、家族のことなど、書ききれないほど色々な思いにあふれています。
とにかく今は授乳もおむつ替えも、抱っこも楽しくて仕方ありません。
そして毎日病院にニコニコしながら来てくれるかずまの存在が私には何よりの元気の源です。
あとは、限られた入院期間、少しでもあかちゃんの状態を安定させれるようにたくさんおっぱいをあげてスクスク成長させてあげたいです。
また今後もよかったらのぞいてやって下さいね。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:44 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11/02(Sun)

パパ育児④ 

20081102090413
昨年は気づいたら鼻風邪やら何やらで結局受けれなかったインフルエンザ。
今年こそ一時保育など機会が増えているから受けなくちゃと思い、昨日インフルエンザ第一回目を旦那さまに受けに連れて行ってもらいました。
私が入院している産院は小児科も併設しているから便利です。
旦那さまは初めて私抜きで小児科に行ったから緊張したのかな。

昨夜はパパお手製、ブリの照り焼き。
ますますバリエーションが増えてきたね~。
しかもご飯は圧力鍋で炊いているらしい。、

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:04 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11/01(Sat)

添い寝 

20081101143634
かずまを連れて旦那さまがやってきました。
ちょうどお昼寝タイム。
かずまの寝顔や寝息、香りを感じながら、すごく穏やかな気分になれてます。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:36 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/29(Wed)

パパ育児③ 

20081029200006
20081029200004
昨日旦那さまの帰宅がどうしても9時になるということで、託児が終わって旦那さまのお迎えまでの時間、かずまはともかちゃんママにお世話になりました。
夕方ともかちゃん親子が病室にかずまをお迎えにきてくれて夕飯、お風呂、歯磨きまで済ませてくれて、ともかちゃんと一杯遊んで過ごしたそうです。
本当に助かりました。旦那さまも私も感謝感激です。
ともかちゃんファミリーのみなさま、本当にありがとう。

そして今日は何とか頑張って旦那さまは5時半にお迎えにきてくれました。「今夜は塩焼きそばつくるんだ」って張り切って帰った旦那さま。
すっかり主婦らしくなっちゃってスーパーのポイント3倍チケット片手にスーパーに買い物に行きました。
頑張れ、そしてありがとう、パパ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:00 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.10/28(Tue)

決まりました 

昨日、旦那さま、かずま、立ち会いのもと診察を受けました。
よーく調べてくれた結果、胎盤が通常より下気味で子宮口に少しかかっている様子とのこと。
完全な前置胎盤ではないけど、自然分娩だと大量出血が予想されるため、私の血液型のこともあって、大事をとって帝王切開することになりました。
一番心配していた転院はなくずっとお世話になっているこの産院で次男も出産できることが本当に安心したことでもあります。
お医者さんや家族と相談し予定日より約一ヶ月早いけど出産日は36週に入った来週水曜日に決まりました。
たくさんの看護師さんや、お母さんたち、旦那さま、かずまの力を借りてここまであかちゃんが元気に育ってくれていることを心から感謝します。
後はあかちゃんがお腹にいられる限られた時間をゆったり過ごせるように、私自身ゆったり身体を休ませるようにしたいと思います。
色々あって一人泣いたり、イライラして旦那さまに八つ当たりしたりもしましたが、この経験を通して妊娠、出産の大切さを改めて感じさせてくれました。
後は無事元気なあかちゃをが産めるように私の体調を整えて万全で挑みたいと思います。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:22 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.10/26(Sun)

パパ育児② 

20081026192645
昼間にこんな会話があったからかな。
パパ「最近肉類とか味が濃いもの食べさせてるからかなぁ。かずま、吹き出物が出てきた」
私「ちょっと肌が荒れてるね」

今夜はただ鮭焼いただけ~なんてさっき報告があったけど、なんだか旦那さまの気遣いが伝わってジーンときちゃった。
ありがとね、パパ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:26 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/26(Sun)

今のお腹 

20081026174235
入院してまる二週間、確実におっきくなりました~。
育て!息子よ。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  17:42 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/25(Sat)

パパ育児 

20081025194111
入院が長引いている為、今朝実母には和歌山に帰ってもらいました。
この入院は出産までって可能性も出てきたので、月曜の診察次第でまたスケジュールを考えようとなって、今日からしばらく病院の託児を利用しながら旦那さまと家族三人で乗り切れるところまで頑張りたいと思います。
早速、今夜はパパの手料理『ニラ玉丼』。
男同士仲良く頑張ってもらいたいものです。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:41 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2008.10/24(Fri)

診察 

またもや診察受けてきました。
念入りに診察してくれたのですが、前置胎盤と判断しきれず、あかちゃんの頭あたり、子宮口に移る胎盤のようなものの存在が気になるようで、もう一度月曜に診察しましょうとのこと。
実は私の血液型はRH-AB型。
そういう要素もあって先生はだいぶ慎重になっているみたいです。
私の気力も落ちつつありますが、元気なあかちゃんに会える日を楽しみに、今は大人しく養生します。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:04 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.10/24(Fri)

その後… 

【水曜日】
水曜朝の診察で退院できるか!?なんて騒いでたのも昔の話。
経過は落ち着いているものの今34週で来週月曜で35週になるからそれまで大事をとりましょうってことで退院はお預け。
34週と35週のあかちゃんじゃ、成長にもだいぶ差があるんだって。推定体重が2400gぐらいまで来てるからもし生まれても大丈夫らしいけど、日に日に体重を蓄え、最後に身につく肺機能が形成されている時期だからだそうです。

【木曜日】
安静生活を続けているものの昨夜から激しい胎動があり、夜中からごく少量の出血があり朝看護師さんに報告しました。
落ち着いていたのにまかーって何となくへこんでいたら、朝からまた診察がありました。
ここにきて、先生が前置胎盤かもしれないな、なんて言い始めて…『紀子さんがなったやつ?』なんて尋ねてしまった。
前置胎盤だと自然分娩は出血多量のおそれがある為、帝王切開になります。
明日金曜日、再び念入りに調べて帝王切開になるか自然分娩になるか決めるそう。
先生も『日に日に状況が変わっていますね』っておっしゃっていました。
EDIT  |  07:11 |  かずま(2歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
