10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/23(Wed)

和歌山帰省。 

先週金曜日から日曜まで、急遽和歌山に用事があって帰省しました。
先々週に続いての長距離移動で大人は疲れ果てていたけれど、かずまは至って元気!
4月からぴっかぴかの小学一年生になった従兄弟のゆうと君とかずまと2ヵ月違いのあゆちゃんがいるから、もう大喜びで大喜びで♪

いとこのけんちゃんと
土曜は、父の姉の家族も集まりました。
↑は私の従兄弟のけんちゃん。
けんちゃんもえくぼがあるんだけど、かずまのえくぼはけんちゃんから受け継いだものかなーって密かに思っています。

集合
すっごい大勢すぎて、全員に席はあたらず。
大人が12名、子どもが3名の計15名が揃って焼肉をしました。
途中ブレーカーが落ちたり、子ども達は大はしゃぎし、本当に賑やかだった。
この和歌山県民のノリに東京生まれの旦那さまはついてこれるはずもなく、結婚してから培った軽く流す戦法で何とか最後まで乗り切りました。
旦那さま、お疲れ~。
言葉もよく分からず、会話のリズムも全く異なる私の実家、旦那さまは結婚当初、外国に来てるみたいだと言ってたなぁ。
そういえば、うちの親も、外国人扱いに近かったかも・・・(笑)。

急な用で快く和歌山に連れていってくれた旦那さま、本当に感謝しています。
私一人じゃなくて、旦那さまも一緒に帰る実家、これからも続けていきたいなと思います。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:35 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04/18(Fri)

携帯より 

20080418173123
今日から日曜まで、急遽和歌山帰省します。
帰ったらコメントのお返事します。
EDIT  |  17:31 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04/15(Tue)

週末は結婚式に出席しました~♪ 

週末土曜に淡路島で高校時代の友人の結婚式でした。
土曜日の5時に金沢を出発し正午からの結婚式に出席しました。
今回は私だけの出席だったので、かずまは旦那さまとホテル敷地内で遊んでいてもらうことに。
ちょうど高校時代の友人でもあるいまりちゃんママの出席だったし、いまりちゃんといまりちゃんパパと一緒に♪

高校同級生集まり
結婚式は植物園の中で行われ、一般の人も見れて素敵でした。
ということで旦那さまとかずまも結婚式には参列(?)できました。。

待ってる間
披露宴のときは、いまりちゃんパパとうちの旦那さまが、初めての長時間の子どものお世話。しかも初めて外食にてお昼ごはんを食べさせてもらわなきゃいけない。
でも特に問題なく、いまりちゃんパパの遊び上手に旦那さまも助けられ楽しく過ごし、私達ママは最後まで素敵な素敵な披露宴に出席することができました。
途中子どもがぐずったら、披露宴を抜け出すことも覚悟していたので、すごい頑張りですっ。
いまりちゃんパパ、旦那さま、お疲れ様でした。。

披露宴はというと、とーっても和やかで本当に素敵でした。
新郎新婦が、本当に周りの人に愛されてる感じが伝わって、二人の人柄を思わせるようなそんな愛に満ち溢れた式だったな。
ここで家族がひとつ増えたと思い、結婚推進派の私はとってもうれしくなりました♪
どうぞ末永くお幸せにね。

めしあがれ
式後は、いまりちゃんファミリーと一緒に淡路島内の旅館に宿泊。
朝の早起きがこたえたのか、旦那さまは早々にダウンして、かずまはいまりちゃんパパに遊んでもらって23時くらいまでいまりちゃんとキャーキャー言って遊んでました。

そして翌日の日曜日。
阿波踊り
旅館を出発し、うずしおが見れるという道の駅へ。
でもその日はあまりよく見えない日だったらしく残念。
でも広大な瀬戸内海を見て、とーってもいい気持ちになりました。

瀬戸内海
旦那さまといまりちゃんパパは年齢はかなり離れているのに、とっても昔から知ってる風。
いまりちゃんパパも旦那さまを慕ってくれているようだし、旦那さまもいまりちゃんパパが可愛くて仕方ない様子。
二人の仲良さっぷりを見て、ママ同士はなんだか癒されます。
そして子ども同士も仲良くて、さらにママ同士は癒されるのです。
道の駅を出発してから、玉ねぎの直売所(淡路島は玉ねぎが名産)に立ち寄り、いまりちゃんファミリーとはそこでバイバイしました。

再開
そして!
神戸に立ち寄り、1年ぶりくらいにブログで知り合ったカー君ママとおむつ大王君に会ってきました。
本当に二人ともすっごい成長してて、言葉もすっごいたくさん話してびっくり!
前より一緒に遊べている様子でした。

再開2
金沢に帰る日だったので、限られたほんの短い時間だったけど、本当に楽しかった♪
ふと思うと、カー君ママとおむつ大王君ママと会ったのは3回目なのに、昔から知ってるかのようで会ってない期間も思わせないほど、盛り上がって自然体でお話できます。
おむつ大王君ママには素敵なお菓子の入ったバスのカンカンとカー君ママにはアンパンマンのハンカチと手作りバナナケーキをお土産にいただき、すっごい感激しましたっ。
帰りの車でも旦那さまに「いい友達に恵まれてるな」って言われて、鼻高々の私♪
たまにしか会えないけど、大切な大切なお友達です。
これからも宜しくねっ。

充実した週末になりました、が旦那さまは月曜の朝「週末あっという間だったな~」なんてぼやいてましたーー。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:20 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.04/10(Thu)

今日はお友達集合でした♪ 

ロディ&スプー
朝からご機嫌なかずま。
最近自分でロディに乗って飛びはしないものの、ビョンビョン跳ねて遊んでます。

袋入り息子
子どもってかごとか袋とか好きだよね。
ちょこんと入っては、バランス崩して「助けて~」ってなってました。
午前中はひたすら家の中で一人遊び。
家事の合間にたまにお布団の上でごろごろして一緒に遊んであげたら、テンションさらにUP♪

お昼からは、あいにくのお天気だったけど、予定通りがくくん家に遊びに行ってきました。
参加メンバーは、まうちゃん、ななちゃん、かずまです。
がくくん家1
電話でごにょごにょお話したり

がくくんとかずま
男の子はテレビボードの上に乗ったり

ななちゃんとまうちゃん
女の子はテレビボードの上に乗ってる男の子を見ながら、座って布絵本で遊んだり

と、子ども達はそれなりに楽しく遊んでました♪
興奮してお昼寝の時間を逃し、夕方にみんな寝始めて、ちゃんとバイバイできずにさよならしました。
かずまも遊び疲れたのか、今日は夕飯もお風呂もなしで本気寝に突入してしまった。。
やっぱりちゃんとお昼寝させなきゃなー(反省)

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:23 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04/09(Wed)

昨日と今日の出来事。 

昨日は特に用事がなかったので、おたふく風邪の予防接種からちょうど1ヵ月過ぎたくらいだったので、水疱瘡の予防接種を受けてきました。
まったり火曜日
今まではお医者さんに体を触れられた瞬間から注射が終わるまで泣いていたけど、今回は注射の時だけ泣いてました。
ちょっと成長したのかな。それとも慣れ??
今回もおたふく風邪のときと同様、アンパンマンシールを貼ってもらいました。
こんなことしていいのか分からないけどこのシール、わざわざ母子手帳の注射記載の欄に貼ってしまってます。記念、記念♪

自分にうっとり
火曜の夜は旦那さまが接待で夕飯が要らなかったので、のんびりかずまと過ごせました♪

そして今日は3B体操の日。
体操終了後は3B体操のメンバーで近くの公園でお花見ランチしてきました。
お花見
ほとんど砂場のある公園に連れていったことがないので、どうなることやらって思ったけど、遊び方が分からないのか砂場には興味示さず、階段やジム、滑り台などで遊んでました。

初ブランコ
ブランコに近寄ってったから乗せてあげたら、迷惑そうな顔。
迷惑から怒り出し、最後には嘘泣きまでしてました。
な、なんて!?ブランコってかなり魅力的な遊具だと思ったんだけどなーー。

お花見ランチはお昼寝突入も考えて、1時間ちょっとで切り上げました。

晩ご飯
最後に久々の晩ご飯。
串かつ
オニオンフライ
ブロッコリーとししとうの天ぷら
なすの味噌炒め
サラダ
ほうれん草のお浸し
お味噌汁
揚げ物三昧で、旦那さまはお腹がふくれて今動けません。。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:58 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04/07(Mon)

家族でお花見♪ 

週末の暖かさで金沢の桜も随分花開いたよう。
ということで、日曜日は家族でお花見に行ってきました。

三輪車おろしたよ
初めて三輪車も家から出しました。
かずまもテンションUP。

あんぱんまんベル
もともとベルも何もついていないシンプルな三輪車だったので、後付けでアンパンマンのベルを装着しました。

パパと一緒に
パパもかずまの元気っぷりにびっくりしてた。
平日のかずまの過ごし方を知らないし、休日も結構車に乗って出かけちゃったりして外で遊ぶのは久しぶりだったからかな。

逆光桜
あえて逆光で撮った桜。
旦那さま撮影です。

さくらとかずま
そしてやっぱり桜とかずまのコラボ♪
桜の花びらと笑顔ってとっても相性いいね~♪

今年は後何回お花見行けるかな~。
EDIT  |  21:44 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04/05(Sat)

野球三昧。 

野球といっても、我が家の場合は観戦です。
休日の朝から、メジャーリーグ。
岩村に松井、今日メジャー初登板の黒田。

お昼ごはん
メジャー2試合も観ていたら、もうお昼。
お昼ごはんは簡単にドリアにしました。
かずまも食べれるし楽チン♪
午後は少し買い物にお出かけして、早めの帰宅。
そして18時には毎週旦那さまが楽しみにしているアニメの『メジャー』
この時間帯、週末は決まって観たいテレビがあるらしく、結局平日同様かずまをお風呂に入れるのは私。
これにはかなり私も頭にきているけど、これを言うと絶対に喧嘩になるからがまんがまん。

おっさんみたい
夕食は、昨日旦那さまが名古屋出張で買ってきてくれた味噌煮込みうどん。
旦那さまが名古屋に転勤していて遠距離恋愛だったとき、よくお店に食べにいったあの味。
たまに食べると懐かしさがこみあげてきます。
そしてやっぱりプロ野球。
金沢は巨人戦しかテレビでやってないけど、ちゃんと観ます。

巨人がまけた!
ヤクルトファンでも、ヤクルト負けてても巨人も負けてれば機嫌がいい我が家。
巨人の選手についてケチつけながらも、ヤクルトにもらってやってもいいだなんて理不尽な事いいながら。
それにしても今回の開幕はアンチ巨人の私にとってもかなり気分いい♪
実家の父は熱烈な巨人ファンだから、ちゃぶ台をひっくり返してやしないか心配だわ。。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:09 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04/04(Fri)

お花見会場下見でーす。 

金沢はまだまだ桜が満開ではありません。
ということで再来週にいつもの仲間達とお花見をする予定。。
今回のお花見場所をゆうかちゃんママと下見してきました。
桜はまだ
やっぱりまだだねー。
久しぶりの晴れだったけどものすごい強風。
そんな中レジャーシートを敷いてお昼ご飯をして少し遊んできました。

風つよいねー
二人別々の方向行ったり、あったら宇宙語で話してきゃっきゃっはしゃいだり。

よいしょよいしょ
取り合いだったゆうかちゃんの三輪車もこうして活用すれば仲良しになれちゃう。
うんしょうんしょっ。
ゆうかちゃんを一生懸命押すかずまが、どうしてかいとおしくなってしまった私。
学校とか行くようになって何かスポーツでもしたら、一生懸命応援してる自分が目に浮かびました。。。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  20:39 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04/03(Thu)

今日はチアママ会議に行ってきました。 

あっという間に週の後半。
毎日があっという間に過ぎ去っています。

今日は久しぶりにチアママ会議に行ってきました。
チアママ会議とははっぴーママという雑誌の企画会議みたいなもの。
どんな情報を掲載して欲しいか・・・、育児の中での工夫点・・・etc。
もちろん子連れでもいいように毎回和室で開催してくれています。
チアママ会議
今日は春休みってこともあってか、子連れの方が多く、幼稚園に通っている子も来てたのでたくさん遊んでもらえました。
今回は、私は長距離ドライブの時のぐずり対策についてコメント提供をすることになりました。
がんばって記事かかなきゃなー。

ピクニックごっこ
会議終了後は、ゆうかちゃんのお家でランチ。
子供達はゆうかちゃんお気に入りのあんぱんまんシートの上でのピクニックごっこ。
といっても食事は豆ぱん。なんて簡易なんだーー。。。
ママ同士もゆっくりランチしながらお話し、夕方までお邪魔しちゃいました。

三輪車
帰宅後のかずま。
最近三輪車に毎日乗って楽しんでします♪

三輪車2
もうひとつの楽しみはスプーの帽子をかぶること。
日々遊び方にも成長が見られます。
言葉はまだまだだけど、毎日一生懸命遊んで、一杯笑って一杯泣いているかずまが一番!

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:03 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.03/31(Mon)

牡蠣祭りだっワッショイワッショイ! 

昨日は午前中、大事な智弁戦をじっくり家で観戦。
すごいハラハラした試合だったけど、勝ちました。
これでベスト8、また1試合甲子園で野球する智弁が観れると思うとワクワクです♪

そして午後から安い炭火焼セットを調達し、和倉温泉の帰りに立ち寄った牡蠣直売所で買った牡蠣を食すことに・・・。
その他に、レバー、ウインナー、ホタテ貝、おにぎりなども焼きました。

牡蠣まつり
うちの旦那さま、火を起こし、焼き終えるまでどんくらいベランダにいたと思います??
なんと、3時半に火を起こし始め、8時に部屋に入ってきました。。

やきがきぃ
昨日はとーっても寒い一日だったのに、一生懸命焼き番をしてくれて、私とかずまはぬくぬくと部屋の中でできた牡蠣やそのほかの料理を食べるだけ。
旦那さま、ありがとう♪

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:24 |  かずま(1歳7ヵ月)  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
