10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/20(Tue)

おもちゃ選びって難しい。。 

週末、トイザらスに行ってきました。
かずまもご機嫌で遊ぶから、手に取ったありとあらゆるものが欲しくなってしまう私です。
そして今回購入したのは・・・
ピアノデヴュー
↑ピアノです。
スヌーピーあらアンパンマンやら楽しげなキーボードもあったのですが、Kawaiのしぶーいピアノに惹かれた私。
音も電子音じゃなくて素朴な音で何とも優しい。
かずまもご機嫌で遊んでくれているし、今のところ買って良かったかな。

おもちゃ選びって本当に難しい。
あれもこれもって思っても置くスペースも重要ポイントだしね。
今回はどうしちゃったのかジャングルジムみたいな滑り台のついた遊具に心惹かれ、旦那さまに即却下されてしょぼんとしちゃった私でえす。
毎日言ってる児童館で遊ぶかずまの姿を想像すると、きっと滑り台なんか家にあったらすっごい楽しそう~♪って思っちゃうんだなー。
かずまの楽しそうな姿を見て楽しめるんですよね。

フッ素スプレー
↑おまけです。
寝る前にフッ素スプレーをシュッと一吹きしてます。
相変わらず歯磨きは嫌がるから歯磨きナップで強制的にふき取ってますが、ちゃんと練習していかなきゃなー。

1日24時間じゃ足りないよ~。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:39 |  かずま(1歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/16(Fri)

もう週末!? 

毎日が嵐のように過ぎ去り、気付けばもう週末でした。
ふぅ~、先週の分を取り戻すかの勢いでたくさん遊んだかずまでした。

火曜は11月から通い始めた3B体操へ。
音楽に合わせてストレッチのような動きで体操。
もともと身体が柔らかかったのに、産後からカッチコッチになってしまったので、体操でもしてほぐほぐしなきゃ。

水曜は今月で最後になるピアっこくらぶ。
この会は私にとっても嬉しい会。
かずまが生まれた産婦人科でやってるものなので、産院に入る度、匂いや雰囲気で、妊婦時代の不安と希望でいっぱいの頃やかずまが生まれて共に過ごした入院生活など、思い出深くすごく胸がキュンってなります。

木曜はゆうかちゃんとゆうかちゃんママでランチに行って来ました。
農家がやってるお店で、お米や朝採れ野菜、和菓子やおにぎり、お惣菜を売っていて、ランチも始めたってことで早速。
好きなおにぎりを2個選んで、お惣菜数品に漬物、お味噌汁に和菓子。
これで480円とは超お得です。
いつもなら3時頃にはおやつを欲っする私が、夕方まで腹持ちしました。
やっぱり昼食はちゃんととらなきゃいけないのねー。
はーい
↑かずまのブーブー。
本当に気にいってるらしくどのおもちゃよりこれで遊ぶ時間が長い。

ピンク
親ばかなんですけど…私が好きで選んでくるピンクの服。
何人かのママに「男の子のピンクも可愛いね」って言われてルンルン♪です。

今日はマタニティヨーガで一緒だったママさんと児童館で遊びました。
1時半から5時まで児童館で遊びっぱなしのかずま。
おやつもろくに食べず…どこまで燃費いいんだっ!?
ごちそうさま後
夜はお子様カレーを食べ、またしても元気。

えーい
↑のジャージは1000円で買ったもの。
なかなかじゃない??

お手てじゃぶじゃb
今日はとっても寒いし、最近延ばしてる髪が乾きにくくなったので、かずま人生初のドライヤーにちゃれんじ。
ブーンって風が来るのが楽しいらしくキャッキャ喜んでました。

明日も寒いのかな?
かずまは元気だけど、私は喉の奥がヒリヒリするのでイソジンのうがいで風邪退治に励んでます。
皆さんも手洗いとうがいは必須ですよ~。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:21 |  かずま(1歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/12(Mon)

熱が下がり、その後・・・ 

前の記事でたくさんの暖かいコメントをいただき、本当に本当にありがとうございました。
あんな記事を載せて皆さんに心配をかけてしまったことを悔やむ反面、とても励まされたので感謝の気持ちでいっぱいになりました。
高熱三日目だった夜、久々に笑顔を見せてくれたかずまを見て私は胸がはずみ、本当にかずまの大切さを実感したんです。
異常に暑いかずまの身体に触れ、どうか明日の朝には熱が下がっていっぱい笑顔が見れますように…って願ってました。
皆さんからの暖かいコメントのおかげで、願いがかない四日目の朝、平熱に戻りました。
以前より少し甘えん坊さんになったけどそれもよしとして、可愛い可愛いってなでなでしてあげてます。

病みあがりにとってもハードなスケジュールだったのですが、週末は用事があって予定通り東京帰省してきました。
かまた
旦那さまの前職の先輩に会いに蒲田へ…。
そこで今回の目的でもある用事を済ませてきました。

いとこご対面
そしてもう一つの目的。
先月生まれた従兄弟のゆうくんとの対面です。
1年ちょっと違うだけなのに、かずまがすごいお兄ちゃんに見えてなんか不思議な気分だったなぁ。
かずまにとっては初めての新生児のあかちゃん。
すごく不思議そうに、おそるおそる近づいてはまた距離を置いて、扱い方がいまいちわからないよう。
でもパンパンたたいたりしないってことは、優しくしてあげなきゃいけなう存在ってことは何となく分かってるのかな?

横川
今回の帰省は二泊三日というハードスケジュール。
道中は恒例のだるま弁当(今回は復古だるま弁当というちょっと高級バージョン)を食べ、金沢に帰ってきました。

今週から随分寒くなってきましたね。
皆さんも風邪を引かないようくれぐれもご注意くださいね。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:14 |  かずま(1歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/05(Mon)

近況報告♪ 

とーーーってもご無沙汰しております。。
おかげさまで元気いっぱいのかずまと遊び疲れた上、旦那さまの帰宅が遅くなっていて、ブログ更新できませんでした。
以前の記事にコメントもいただいてるのにお返事できずにすみませんつ!!

もっと気を抜けば時間とか余裕も出てくるんだろうけど、今はとことんかずまの遊びに付き合っていたくて、今まで以上にかずま中心に活動してます。
0歳の時は、抱っこしたり見つめたり話しかけたりしてどっちかというと一方的なものだったけど、1歳になった今は、日々反応が違って本当に笑わせてくれる。
動きまわって大変だけど、そのやりとりが楽しくて仕方ありません。
いつも思うこと、「かずま、今何を考えてるんだろーか?どんなおしゃべりしてるのかなー??」ってね。
私なりに通訳したりして毎日かずまと一緒に楽しい生活を送ってます♪

とりあえず更新していなかった出来事UPします。

25日(木)
ゆうかちゃんのお誕生会を開きました。
ゆうかちゃんが1歳を迎えて、お誕生会メンバーの初お誕生は過ぎ、全員めでたく元気に1歳を迎えることができました。
本当におめでたいです。
まずは、みんなで個室でランチ♪
お誕生会
ベビーたち大集合で大賑わい。
その後は、ランチ会場から近いゆうなちゃん家にお邪魔してケーキを食べました。

公園
随分遊んでから、近くの大きな公園へ移動。
広い芝生があってたくさんアンヨできる場所だったのでかずまも大喜びでした。
↑ゆうなちゃんがアスファルトでくつろいでます。
しばらく休憩してました(笑)
かずまはチェーンを使っての遊び。
子供って全てのものが新鮮なのか、何でもおもちゃにしちゃうのね。

29日(月)
チアサークルの日。
ハロウィン
12月にクリスマス会があって、そこで私達のサークルも出し物をするということで、クリスマスソングにあわせてチア風味のダンスを練習中です。
当初持ってた恥じらいを捨て、思い切ってやることがキレの良いダンスを見出すと気付き、今は懸命に頑張ってます。
練習後のお茶会で、ハロウィンパーティーを開いてくれました。
かずまはモンスター。

3日(土)
旦那さまの休日に初動物園へ。
バギーにじっとしているはずもなく散歩のつもりで行ってきました。

ひよこ
ふれあいの場で、ひよこを抱っこ。
私は鳥が大の苦手なので、旦那さまとかずまで体験。
かずまはひよこの羽を掴み、ぶんぶん振り回して係りの方に苦笑いされていたそうです。。
あぁ、将来かずまがおっきくなったら、「かぁちゃん、こんなの捕まえてきたよー」って鳥かなんか持って帰ってきたらどうしよーって想像して鳥肌たっちゃいました。。

動物園
旦那さまとのショット。
なかなか撮る機会がなく、写真も少ないのでこれから意欲的に撮っていきたいなーって思ってます。

かえりますよー
動物園を楽しんだというより、園内が結構アップダウンがあったのでそこでのあんよを楽しんだようなもの。
あんよできるようになってあっちこっち行って大変は大変だけど、かずまのいきいきとした姿を見れて私は幸せだと思います。
目をキラキラさせて走り回る姿、本当に私の今の元気の源。
明日もたくさん遊んで、一緒にキラキラしよーね。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:14 |  かずま(1歳2ヵ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。