04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/22(Thu)

ハイハイまでもう少しっ(汗) 

朝かずまは6時から7時にはおっきします。
寝起きのかずまはご機嫌なんですが、そー思ってあまりほおっておくと怒り出し泣き叫ぶので、その寸前にお迎えにいくようにしています。
朝から腹ばい
寝起きはこんな感じ。
髪の毛ぐっちゃぐっちゃで、へぼいです。

今日の離乳食はかぼちゃパン粥。
今日も1回目はそんなに食べず、2回目あげると8口くらいは食べたのですが、やっぱりこれを「2回食」というのでしょうか??

メリー
お洗濯を外に干していたのですが、雲行きが怪しいので中へ…
と思って下を見たら、かずまが目をきらきらさせてみているじゃありませんか!
ちょっとしたメリーもどきだと思い、ついついパシャリっと撮影しちゃいました♪

おっきしたら一瞬二重なの
かずまはネンネからおっきしたほんの一瞬だけ二重になります。しかも片方だけなの。すぐに奥二重に戻っちゃうから、これは貴重なショットなのです。。

なんでしゅか?
午後から旦那さまの上司の奥様のお家にお邪魔してきました。
かずまを見たいとおっしゃってくださっていたので、是非是非ということでおっぱいたっぷり飲んで、今朝から出ないと心配していたウンチも出して、お出かけです。
その奥様は以前に保母さんをしていたらしくとってもあかちゃんをあやすのが上手。かずまも滞在中の2時間ちょっとずっとご機嫌さん♪
しかもちゃんこのまま、ちょっとずつ移動したり、腹ばいからちゃんこしたりと、今までしなかった事を連発してやるのです。
あかちゃんって環境変わると、新しい場所に興味津々ではしゃいじゃうのでしょうか?
色々な場所へ行ったり、たくさんの人と触れ合って、豊かな子に育って欲しいなとつくずく思います。

かずまも就寝し、横では旦那さまがプレステのスイッチを入れコントローラーを二つ並べ静かに待ってるので、仲直りのしるしとして、今夜はお付き合いしよーと思います♪

ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&家事の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:21 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.03/21(Wed)

チーズケーキでもめる夫婦(涙) 

今日はお天気がよいし旦那さまもお休みなので布団干しにご協力願いました。
妊娠中からの習慣で、育児中の現在も旦那さまがお休みの時はお願いしています。
結構大変なのでとっても助かるっ。。
旦那さまは昨夜一杯呑みだったので、そーいう日の翌日の朝食は、お粥かおじやを作るようにしています。
30歳を過ぎてからというもの、お酒もめっぽう弱くなりフラフラで帰ってきて、アルコール分解能力もヒーヒー言ってるように思えてなりません。そんな二日酔いの朝はちゃんとご飯食べて、体内をサイクルさせるのが一番なのです。
二度寝
今朝のかずまはめずらしく二度寝。
せっかくおかあさんといっしょやってる時間なのになぁ~なんだか損した気分。。
さて、今日のかずまの離乳食は7倍粥&マッシュかぼちゃ。
ここ最近そうなのですが、最初あげると興味ない離乳食、正午過ぎから再チャレンジするとよく食べるので、これを2回食といっていいのでしょうか?(離乳食は同じものなのですが)

はいはい??
かずまはまだハイハイきないけど、すっごく行きたそうなの。
一生懸命な姿を見ると、私まで力んでしまう。(がんばれぇ~ってね)

NY
おやつに昨日焼いたNYチーズケーキを出しました。
チーズスフレの時に「スタバのチーズケーキと違う」って言ってたので、NYチーズケーキを作って近づけようと思って焼いたのですが、またしても「スタバ(のチーズケーキ)には一味足りない」って言われてしまい…爆発した私。
食べたいとも焼いて欲しいとも言ってない旦那にとってみれば、私の勝手な必死さは全然伝わらないのでしょう。
お菓子を作ると、こーして喧嘩すると想定しつつも作りたいモードにかられ作ってしまい、やっぱり喧嘩しちゃいました(涙)。
もうしばらくはケーキ作りはお蔵入りにしたいと思います(悔)。
悔しいのでプチ家出としてかずまを連れて、マウママのお家にケーキのおすそ分けを届け、その後行く当てもないので1時間とたたないうちに帰宅してしまいました。
「ちっ、実家が近ければ」って毎回ながら思うのでした。。

ハイハイしなさい!
それにしてもハイハイまで行かないこの体勢。
一生懸命なのは分かるけど、このまま思い通りにならず、怒り出し助けなきゃいけなくなるので、なかなか忙しい。
お目当ての場所にいけるようになるには、当分先なのかしら??

じゃぶじゃぶしてきまちた
旦那さまと引き続き険悪なので、平日みたく一人でかずまをお風呂に入れました。
なんだかこの方が楽だったりするかも…。
こーやって強気になればなるほど、自分に仕事を背負い込むことになってしまうので、適度に甘えねば身体が持ちませんね。
この間痛感したばっかりなのに…。
早く仲直りしよーっと。。

ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&家事の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:03 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03/20(Tue)

チーズケーキ大好き夫婦(甘) 

今朝は夜に降った雪が少し積もっていました。
日が差してすぐに溶け、そして乾きました。
お洗濯ものはお外に干せたっ(嬉)ので一日のスタート◎です。
今日お昼前からまたもや私の眼科なので、午前中に家事一通り済ませ、離乳食を準備しましたが、うまくタイミングがあわず断念。

うー、あー、おしゃべり中
眼科ではかずまを連れていくので、いつもおじいさんやおばあさんにしゃべりかけられます。
「○ヶ月か?」って聞かれる場合、ほとんど一歳くらいだと推定されてしまうかずま。やっぱりおっきいのでしょーか。。
お年寄りの話す金沢弁は分からない事が多いので、とりあえず笑顔で相づちうってます(笑)
今日の診察では少しぶりかえしてるので点眼の間隔を短くするように注意されちゃいました。最近調子よかったので油断してたのかな。
じっくり治さないといけないと、気持ちの引き締めなおしです!

腹ばいもまんざらじゃないなぁ。
お家に帰ってから、改めてご機嫌な時に離乳食のにんじん粥。
大さじ3杯くらいを完食しちゃいました。お見事!!
やっぱり離乳食は手作りに限りますねっ(嬉)

おんぶ
今夜は旦那さまが一杯呑みなので、明日のおやつ(旦那さまが会社お休みの為)を作ることにしました。
かずまをおんぶして、NYチーズケーキを焼きました。。
NYちーずけーき
ちょっと手順ミスもありましたが・・・お味は明日のお楽しみ♪
「またチーズケーキ??」って思われるでしょうが、うちの旦那さまは甘いものが苦手で、唯一チーズケーキ、シュークリーム、プリンは好んで食べてくれるのです。
スタバのNYチーズケーキが大好きみたいなので、その味に近づけるよう日々奮闘中。いいレシピないかな?
(あらっやだ!オーブンに反射してみすぼらしい私が移ってる。(汗))

ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&日記の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:19 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03/19(Mon)

6ヶ月検診に行ってきました。 

今日はお天気はいいのですが気温がとても低い一日でした。
ふと思い立って、伸び伸びになっている6ヵ月検診に行こうと思いマウママを誘い行くことに。
うんしょっ、うんしょっ
恒例のかずまを使ってのエクササイズ。
結構きついのに頑固なお腹のぶよぶよはなかなかしつこくぶらさがっている。。はやくこんなやつらとはおさらばしたいものだ。

今日の離乳食は手作りサツマイモ粥。
最初はおねむで断念したけど、その後ご機嫌タイムに再チャレンジしたら6口以上はパクパクしてくれました。お粥もそろそろなれてきたので、パンやお豆腐もあげてみましょー。

ハイハイの前兆?
寝返りマスターしたものの、普段ちゃんこ姿のかずまは前に進もうとしてお尻を浮かせ、そのまま前に倒れ、腹ばいになるというパターンをするようになりました。これもずりばいの前兆なのかしら?
ずりばいするようになるとまた大変だろうけど、見てみたい♪

大笑いケタケタ
こんなにお家ではご機嫌なのに…。

午後の診察が3時からの小児科だけどこの間の三種混合で1時間以上待ったので、2時半に行き診察券を出すことに。
待ち時間には、併設されている(かずまもここで生まれた)産婦人科の新生児ルームへ新生児を見にいってきました。
生まれたてのあかちゃんはとっても小さくて壊れそうで、かずまもこんなだったんだって思い出し、涙がこみ上げてきました。
こんな私でもこーやって、生まれたあかちゃんを育てられるんだって、何だか嬉しくなりました。
うちの産婦人科はあかちゃんが生まれたと同時に「ハッピーバースデー♪」を院内(小児科も産婦人科も)に流してくれるのです。
新生児ルームで丁度流れたので「あっ今あかちゃんが生まれたんだ!」ってマウママと感激!!とっても幸せな気分になれました。。

さて、今日のお題は6ヵ月検診。
マウたんとは同じ誕生日だし同時進行で診察してもらうことに。
それまでご機嫌だったかずまは、メジャーを持った看護師さんが現れた瞬間に大泣き。マウたんは平気。
今までに見たことのないくらいの激しい泣き方に私もびっくりしちゃいました。まわりが把握してきてるのかな。。
診察終わるまでずーっと泣いてたかずま、あかちゃんの泣き方というより子供みたいな泣き方だったなぁ。
そうそう診察結果。
身長→ちょい低め
体重→重め
頭囲→基準値マックスでかなりおっきめ
ということで、ずんぐりむっくりということが判明。
動き出したらしまってきますからってお医者さんは私を慰めてくれました。
でも頭はしまんないよねぇ~。。
その頭には何が入ってるのか?というより今からたっくさん入れてね~って感じ。

ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&日記の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:56 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.03/18(Sun)

夫婦水入らずの時間ですよ~ 

こどもちゃれんじベビー7ヶ月号だ
今朝、こどもちゃれんじBABY7ヶ月号が届きました。今日は旦那さまが休日なので、郵便やさんから荷物を受け取り「かずま~、なんか届いたぞー♪」と嬉しそうにはしゃいでた。
申し込む時は、おもちゃが増えるといって賛成ではないようだったけど~???みたいな。
開けたら、かずまは入っていたおもちゃより梱包していたナイロンに興味津々。
今日の離乳食は、10倍粥&マッシュかぼちゃ。
ほぼ食べず、またしてもおっぱいまっしぐら。
また明日やりまーす。

パパとあそぶでちゅ
お昼前からお買い物へお出かけ。
マクラーレンヴォローのバギーを走らせようと張り切る馬鹿夫婦。
終始「私が押すの」「俺が押すんだって」バギーの取り合い。
私が押してたら「得意げに押しちゃって」って冷やかす旦那。
休日くらい仲良くやりましょーよっ。

お風呂あがり
今日は夜から旦那さまの好きなテレビ番組だらけ。
からくり→大河→華麗なるやつ(最終回)。
しかも昨日買った「みんテニ」したくてしょうがない様子。
帰宅後は、お風呂洗いや外出先でウンチで汚れたかずまの肌着をつまみ洗い→包丁研ぎ→かずまの遊び相手などなど、もりもりと意欲的にお手伝いしてくれる。
その様子を見りゃ、いやでも察する。
テレビは集中して観たいし、その後はゲームしたいって。
テレビ見てる時は全くかずまが眼中にない旦那さまなので、テレビの音を消さない程度にかずまと遊び、上手く授乳して9時過ぎには寝かしつけに成功。。ふぅ疲れた。
と思ったら、横で旦那さまが「専務、高炉にスイッチが…」とか言いながらプレステに電源入れ始めちゃった。
「早く、しよーぜ」みたいなので、今日は夫婦感謝デーとしてブログはこの辺りまで~。

ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&日記の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:37 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.03/17(Sat)

懲りないゲーマー夫婦 

なぬぅ~
昨日の引き出しカジカジ部分の修正できず、旦那さまに気づかれちゃいました。
やったのはかずまなので「うっ」と言葉に詰まってましたけど内心「あー」って思ってるはず。でもこれから色々あると思うし、その予兆と思って欲しい私です。

今日は旦那さまもお休み。
午前中に離乳食と思ってミルク粥とマッシュかぼちゃを用意したけどほとんど食べず。一口めまで結構時間のかかるかずまなので、しつこく「あーん」とかして興味を引いているんだけど、それを知らない旦那さまがおもちゃとかであやしにきて、結局離乳食に興味を示してもらえませんでした。
うーん、やっぱり二人っきりの方が集中してもらえて食べやすいのかもしれないなぁ。。
腹ばいとっくん
寝返りしたのはしたけど、ちゃんこが多い為一日1回くらいしかしないの。あえて腹ばいさせて寝返り返りの練習をしてみよーと試みましたが。おっきい頭あげるの必死で、返ろうとしない。
こーしてみると本当に頭がおっきー。男の子でよかった~。

午後から夕飯のお買い物とTSUTAYAへビデオレンタルしにいってきました。
ビデオはおかぁさんといっしょのコンサート。
その他、プレステソフトの「みんテニ」こと「みんなのテニス」の中古が安くなっていたので、旦那さまのリクエストにより購入。(こりもせず喧嘩の素をまたもや買ってしまった)
これなら私もできる(みんゴルは以前はまったので)なぁって思ったんだけど、はて?いつやるんだ?と疑問の私。
でも旦那さまは帰宅後やる気満々でソワソワしてるし。
最近お互い疲れていて会話も少ないし少しは交流しないとと思い、かずまのご機嫌とりながらやりました。(今は旦那さまが一人でやってます)ごめんね、かずま。少し夫婦のコミュニケーションの時間も…ってゲームがコミュニケーションって何か…。。

おけつ、ちれーちれー
平日同様休日もかずまのお風呂は私の当番。
まずはかわいーおけつをちれーちれーしてから湯船へ。
最近桶が丁度いいサイズになり少しの間座ってられるんです。。
↑こんな感じ。
こーやってかずまとお風呂を一緒に入るのっていくつくらいまでなんだろーと思うと毎日貴重に思えてならないママなのでした。

ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&日記の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:56 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.03/17(Sat)

かずまの声初公開 

EDIT  |  15:51 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.03/16(Fri)

ひゃっきんパレード♪ 

おっはよー
今日も朝から洗濯三昧。あぁー気持ちいい!!
以前紹介したサイクロン掃除機を購入してからというもの、拭き掃除メインだった私も掃除機に目覚め、毎朝の日課「ぶーん、ぶーん」とかずまの真横を通過してます(ホコリ?毎日してるし害はない?)
毎日やっててもすっごい気持ちいいくらいのホコリがとれるから、その都度ゴミチェック→破棄→爽快で一日が始まります。

ホリエモンの判決にうなずくかずま
昨日食べたマッシュかぼちゃ、離乳食として同じメニューだったけど、タイミング悪くおっぱいが欲しかったらしく断念。
今日はお休み~ということになりました。
今朝もお気に入りのおもちゃ達とカゴの中で戯れつつテレビ観賞。
ホリエモンの判決にうなずくかずま。「ふむふむ」みたいな?

ひゃっきんその①
午後からひゃっきんに欲しいものを探しに行ってきました。
まずその①。↑お風呂で遊ぶおもちゃを入れるバスケット。
お風呂の前に既にお部屋でおもちゃにしちゃってます。
<涙

バスケットが手から離れて届かなくなってしまい泣く泣く。
涙ポロポロ。最近私はとても悩む。そういうおもちゃを手渡してあげるかそっと見守るか…。

ガンダムフィギア
その②。旦那さまの↑ガンダムフィギア用ケース。かずまが何でも口に入れるので、その対策です。

まにゅきゅあたち
その③。昨日の引き出しに入っていたマニキュアたち。貧乏性なのでカピカピで明らかにこれもう使わないでしょーっていうのも捨てられない。。

かずま専用引き出し
そして、昨日の引き出しが空になったのでとりあえず↑のようにかずま用おもちゃ箱にしてみました。
引き出しを開け、おもちゃを取り出して入れたり投げたり。
これで少し時間がかせげると思って夕飯の支度をしにその場を離れてから少しして戻ると…ガーン、ガーン(悲)
き、き、傷が!!?
引き出しをカジカジしているかずま。
「こら、こら~」なんてのんき言ってたら、「あっ、傷、傷がぁぁ~」。私の不注意っちゃー不注意だし、何か工夫しなくちゃなぁ。
旦那さまにばれないうちにヤスリでスリスリして修理しなくっちゃ。
タイミング悪く週末に入るなぁ、夜中にスリスリしよっかな。あやしー。。

ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&日記の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:22 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.03/15(Thu)

やられた…すごいね、あかちゃんって。。 

まずは昨日お話した旦那さまのペットのめだか達をご紹介いたします。
めだかの学校
↑これが正真正銘めだかの学校です。
彼らが我が家に来て丁度1年くらいになるでしょうか。
未だに私は愛着がわかず、今回の撮影で何ヶ月ぶりに見ました。
かずまが手の届く頃になったら、我が家を卒業してもらい犀川に進学してもらおーと思っています。
旦那さまには涙をぐっとこらえて、笑顔で送り出してもらいたいと思っています。

さて、今日は久々にお天気がいいという予報をききつけ朝からせっせとお洗濯に励みました。
いざ干そうと思ってベランダに出ると雲行きはイマイチで気温も低かったので、たくさん洗ってしまってから「これ、乾くのか??」と不安な一日の始まりなのでした。
朝のお着替えタイム
夜はパジャマとして、チンチクリンになってしまった60cmのカバーオールなどを着せて、朝なるべくお着替えするようにしています。
夜はすっごい汗をかいていて大人でも気持ち悪いし、生活リズムを身体で覚えてもらおうという思いからです。
その時の裸タイムがかずまはどうも爽快らしく、私はしばらくそのままで楽しませます。私は薄着育児なのですが、幸いにもまだ風邪ひいてないんです。(私はボロボロなのですが…)

今日の離乳食は、マッシュかぼちゃにしました。
かぼちゃをチンしてマッシュし、野菜スープでのばしたもの。
昨日の助産師さんのお話を参考に私がお茶する時に一緒に。
私でもおいしー♪になったので、食べてくれるかな?って期待したら…
おいちー、もっともっと!
この通り、ベビーダノンなみに「あーん」ってお口をあけてくれました。
今までは、お家のものを食べてアレルギーでたらどうしよーとか色々心配するのが面倒臭くて、お粥以外はベビーフードに頼っていた私。
今日はちゃんと自分で作ったマッシュかぼちゃだったので更に嬉しさ倍増♪これからは色々工夫して美味しいものをかずまに食べさせてあげなくっちゃって改めて思いました。

テレビちっかぁ

夕方のNHK教育テレビの再放送の時間。
テレビからかなり近くにすわらしちゃったな~って思いつつ、首が真上に上がってる姿が可愛くてそのままにしていたら…
とどいっちゃった。。
AVボードの引き出しの取っ手に興味を示し…
あいた!
とうとう引っ張って開けちゃいました。
わぁ~すごーいって感激するとともに、これから大変~!!って思いました。そこには、最近ご無沙汰のマニキュアなどが入っているのですが、明日早速処分しびっくり箱のように「びょーん」って出るようなものでもしかけようと思っています。
一回開けたらその後は何度も開け、その度にスムーズに開けるようになっていたので、あかちゃんのすごさを改めて実感。
明日は何してくれるかなぁ~って期待に胸を膨らませるママなのでした。
ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&日記の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  21:41 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.03/14(Wed)

育児ひろばにいってきました。 

昨夜は旦那さまは一杯呑みで夜12時前に帰宅。
「ただいまぁ」って言ってるのに、背を向けたまま「おかえり」と言ってしまう私。
もう一度「ただいま~」って顔を覗きにきたので「おかえりってば(怒)」って面倒くさそうな私。
きっとほろ酔い気分だったので、絡みにきたのでしょう。
うーん、タチわるぅ~い。
決してのろけではありませんのでその点ご留意くださいませ

さて今朝も少し寒い一日の始まりでした。
10時からの育児ひろばに参加したいが為、朝はバタバタで今日の離乳食はお休みです。
マウママと一緒に育児ひろばに行ってきました。
助産師さんがいらして、色々悩み事や質問をする場だったので、とりあえず離乳食の進み具合について相談しました。
お粥が好きじゃなくてあまり食べてくれないと言ったら、
・離乳食はあくまで食べる楽しさを教えていく過程。
・本に書いてるように何さじ食べたとか色々気にする必要は全くない。
・大好きなパパやママが楽しそうに美味しいものを食べている事を一緒に共感させてあげる事が重要。→本に書いてるように午前中の機嫌のいい時じゃなくても、パパやママが食べている時に一緒にその時の食事にある材料を使った離乳食を食べさせる方があかちゃんにとったら嬉しいんですよ、とのこと。
そっかぁ~、なるほどね~(ふむふむ)。
仲良くボールかじかじ
12時頃に帰宅して私のお家でランチし、マウたんとかずまはちゃんこ(=おっちん)でお遊び。
お茶タイムに昨日作ったチーズスフレを出しました。
美味しいと言ってくれたので、これで成功だったのかな?と適当に納得した私。また作ろーっと。(ゆみちゃむさん、ありがと♪)
あいかわらず、マウママと私は話す、話す、まだまだ話す。
育児や旦那のことであーだ、こーだ。
あぁーーーすっきりしたっ。

おしゃべりかずま
お風呂のあとは上機嫌のかずま。
「あぁーうぅー」って最近お手てをバタバタふりながら、大声でおしゃべりします。
お手てバタバタおしゃべりかずま
よく分からないけど私はいつも「へぇ~そーなんだぁ~、すごいねぇ~。」とか「へぇ~そーなんだぁ~、そりゃ辛いねぇ~。」って答えてます。
一生懸命何かを伝えようとする姿がかわいくて仕方ないのです。
泣くことしかできなかった新生児の頃も可愛かったけど、また今は今で可愛い。。育児に苦労はつきないと言いますが、楽しさや愛おしさは増すばかりですね♪

みず
我が家には旦那さまが可愛がるペットのめだかがいます。
せっせとめだかの世話をする旦那さまに一言。
「めだかの世話してる暇あったらかずまの世話せんかいっ」
って。十分に協力してくれている方だと思ってはいるのですが、趣味に没頭する姿が嫉ましい私。
何かここ最近鬼嫁っぷりをさらしている気がするのですが・・・大丈夫??
あっ、上の写真は水です。
ブログランキングに参戦しよーと思います。
育児&日記の励みになりますので、ポチっと応援の一票をお願いいたします♪



FC2ブログランキング

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:56 |  かずま(6ヶ月)  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
