10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/22(Mon)

四ヶ月最後の日 

テレビに夢中 寝癖がポイントよ デジカメのストラップが大好き

としとるのははやいでちゅ

今日で満4ヶ月
そんなこととも関係なく、すくすくかずまは育っている。
今日もお座りしながらテレビ見たり、おもちゃで遊んだり
物に対する執着心があるのか気になっているものを、手から離すと不機嫌にもなるの。
自我が出てきたらしいので、怒っている様子をみるのも(かずまには悪いけど)何とも面白いもの

「健康で思いやりのある男の子に育って欲しいな」

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  09:06 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01/21(Sun)

まうママに聞いたオムツがえのコツ 

はじゅかちー

抱っこで手が相変わらず痛む。
オムツがえの時に手首をひねりながら持ち上げる行為は結構きついって話をしていて、まうママに教えてもらったオムツがえのコツを早速やらせてみた
自分で自分の足を持ってもらう方法。
かずま自身も気に入ったらしく、オムツとりかえても中々手を足から離そうとしないの。
オムツとれてる状態が気持ち良いからかなぁぁ。
「それにしても無防備すぎて何とかわいい姿だ
そこで、育児書で見た方法なんだけど、ぎゅっと握った手を開こうとすればする程あかちゃんはぎゅって力入れるから、手の甲をゆっくりさすってあげれば手が緩むって
ゆっくりさすったら、見事に手が緩んだよ。

お出かけ待ち1 お出かけ待ち2

昨夜から宴会で外泊してた旦那さまが午前中に帰宅したので、午後から少しお買い物に付き合ってもらうことにしました。
かずまもいい子にしてお出かけの支度に協力してくれたよ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:53 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01/20(Sat)

お風呂ジャブジャブ 

スマートフロート

今日はトイザラスでお目当てのスマートフロートを購入。
もちろんお風呂用だ。
かずまをお風呂に入れるのは私の役目で、休日以外はほぼ私が一人で入れてる。
旦那さまの帰宅時間が日によってかなり異なるし遅いことが多いため、夕飯の支度も考慮して18時~20時の間に入れるようにしている。
お風呂の段取りとして今までは、沐浴バスにバスタオルなどを敷いて、かずまをそこに座らせて、私が身体・頭を洗うのを待ってもらい、終わったらかずまを裸にして洗ってあげて、一緒に出てくるって感じ。
待たせている間は、風邪などひきやしないかと心配で自分の事はかなり雑になってる。
お座り体制がお気に入りになってきたここ最近のかずまは、沐浴バスでは落ち着きがなくなってきていたし、そのうち動きが激しくなると沐浴バスだと転倒しかねないって思っていたから、お風呂に浮くスマートフロートは重宝しそうだ。
今日初で使ってみて、少し不思議そうにしていたけど浮いてるかずまもなかなか可愛くて、降ろすのが惜しくなった。

「夏になったらこれ持ってプールいこうね」(私は水着が着れるように痩せねば)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:10 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.01/18(Thu)

お座り練習中 

お座りその1 お座りその2

最近お座りができ始めてきた。
腹筋の力が強くなって、寝かせようとしても必死で起き上がってくる。
どこに倒れてもいいようにかずまの周りをクッションで固めてみた。
腹ばいは嫌がるのにお座りは大好きみたい。
腹筋の力と同じように腕の力もついてきてもらいたいものだわ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  23:30 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/14(Sun)

金沢へ帰ってきた!! 

かずまあそび1 かずまあそび2

関越経由で金沢に戻ってきました。
18時30分ぐらいに到着し、かずまをお風呂に入れて夕食にしました。
運転手の旦那さまも疲れたろうな。
今日はとりあえずゆっくり休んで明日からぼちぼち金沢時間に戻していかないと

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  22:53 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/13(Sat)

結婚式 

今日は待ちに待った妹さん(旦那さまの)の結婚式に出席。
かずまも少しばかしおめかしして、私は初留袖
母乳育児のため、美容院にわがまま言ってセットと着付けの合間を設けて授乳させてもらった。
これで少しはかずまのおなかももつかなぁって。
結婚式中は心地よい音楽の中、かずまは居眠りzzz。
その後、親族の写真撮影でかずまは旦那さまに抱かれながら夢の中・・・かと思ったら、撮影が始まったとたんにおっきしたの。
親戚のおばさんからは、「この子は大物だ!!」
って言われちゃった
その後、披露宴が始まり、私はかずまの機嫌をとることに集中。
お色直しの合間に、私まで留袖から洋服にお色直し(!?)して早速腹ペコかずまを満足させて一安心しました。
「かずま、待たせてごめんね。あなたがあまりにいい子だから涙が出そうだったわ。今から親孝行者だなんて、本当にいい子だ」

お色直し後の余興に、なんと猫ひろしが登場した。
にゃぁ~ さよぉなら~

旦那さまは大興奮してビデオ撮影にも熱が入っていて、私は猫ひろしよりも旦那さまのその顔を見てとっても嬉しい気分になりました。
こんな笑顔をいつまでも一番そばで見ていたいな。。
もちろんかずまも一番そばでね
EDIT  |  22:42 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/12(Fri)

羽田にお迎え 

今日は旦那さまが金沢から東京にやってくる日。
かずまと一緒に旦那さまをお迎えに羽田までドライブ
空港で旦那さまと合流し、そのままお買い物。
前々から旦那さまにお願いしていた、金沢のスーパーで売っているとっても美味しい「美川の上シロ」、買ってあったにもかかわらず冷蔵庫に残したまま持ってくるのを忘れたとのこと!
ばぁばに今夜(明日は妹さんの結婚式)はモツ鍋だ!って宣言してきていた為、何とかしてモツを入手せねばと決心しました。
日本橋三越でお目当てのビタクラフトのお鍋を購入した後、デパチカでモツ探し。
「ない!?」
おうち近くのガーデンでモツ発見にいたり、何とかモツ鍋で妹さんをお見送りすることができました!
EDIT  |  09:55 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/11(Thu)

衣装リハーサル 

今日は、妹さんの衣装リハーサルにかずまを連れてついて半蔵門までいってきました
とっても素敵なドレスでお化粧も綺麗で本当に美しかった
かずまもいい子して待っててくれて大助かり
この調子で式当日もいい子ちゃんでいてくれたらいいなぁ
EDIT  |  09:48 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/10(Wed)

りょうこと銀座ランチ 

かずまをつれて大学時代の友人りょうこと銀座ランチに。
超久々にもかかわらずワイワイとお話できていい時間を過ごす事ができたよ
りょうこからかずまに素敵なおもちゃをプレゼントされちゃい、かずまも大喜び。
プップー♪


食後は日本橋コレドに立ち寄り、お目当てのおもちゃオーボールを購入しました。(↓)
ボーネルンドのオーボール


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:59 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/09(Tue)

しゅんまくんとの再開 

2ヶ月の時に出会ってお友達になったお兄ちゃんあかちゃんのしゅんまくんと今日3ヶ月ぶりに再開しました。
しゅんまくんは現在9ヶ月のおにいちゃん。
妹さんの同級性であるしゅんまくんパパのつながりで、時々おうちに遊びに来てくれているそうなのです。
身体も仕草もかずまの上をいってるから、未来のかずまを見ているようで楽しみになってきちゃう
あまりににぎやかだったのでついついツーショット写真を撮るの忘れちゃった、残念!!
しゅんまおにいちゃん
しゅんまおにいちゃん1

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

EDIT  |  14:52 |  かずま(4ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
